【昼喰】わいの青春時代かかせなかったアレは西日本では主流じゃなかった説について | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

あまり食べられなくなった昔の好物

 

 甘食???

あのUFOみたいな?円盤みたいな?

わたし、地元が東京の高円寺なんですが、南口の商店街に昔々古いパン屋がありまして、そこでいつも学校帰りに甘食買ってたんですよね。

スーパーとかでたまに見かけるけど、パン屋の甘食すごい優しい味で美味しかったのよね!🤤

そのパン屋も随分前になくなってしまったけど、好きだったなーパン屋の甘食。

てか、なんであましょくって名前なんだろアレ。

もっとかわいらしい名前ならいいのに?


で、きになってググったら、甘食(あましょく)って、どうやら東京発祥らしいぞ?え、そうなん?もっと主流なやつだと思ってたぞ甘食くん!

しかもわたしが馴染みの甘食は、山みたいな形のやつなんだが、平べったい薄い形もあるらしく。

そして名前も、諸説あるようだが、食事の合間に食べる甘い間食から来てるらすぃ。

で、東京だと懐かしまれる甘食だけど、西日本だと別に甘食懐かしくもなんともないレベルには主流ではない模様。ま、マジンガー?!

私にとっては甘食は青春時代にかかせない食べ物だったんだが?!

(なんなら20代も朝ごはんがてらパン屋でいつも買って食ってたぞ甘食を!w)



話題チェンジ。略してワダチェン٩( ᐛ )و



そーいえば職場近くにあるモダンパスタ。

休憩中時々いくんですが、モダンパスタって、結構店舗あるんですか?

わたし、埼玉引っ越してきてから初めて利用しだしたんですよ。東京であったっけ??



カルボナーラ。


カルボナーラ大好きなのよね。

米よりパスタが好きな女。

カルボナーラは、自宅だと滅多に作らないな。

はすちゃん生まれてからパスタはトマト系が9割をしめるからなぁ。はすちゃん、トマト系なら食べるから。ジェノベーゼとか絶対食べないし。



なので外食でパスタ🟰普段家で気軽に食べれなくなったメニューをここぞとばかりに頼みます。


ファミレスのドリンクバーって、いいよね。

本当普段ファミレス利用する人じゃない人生だったので、最近ひとりでファミレスいくのが楽しくなってきた。とくにモダンパスタはお気に入りなのだ。

、、、といいつつ、こちらのファミレスの売りであろうピザ食べ放題メニューを一回も頼んだことがない女。

ひ、ひとりだと食べ放題頼むの緊張しちゃうんだもん!( ;´Д`)w

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




🔻 参加してます★ポチっと応援クリックあざーーっす٩( ᐛ )و 🔻

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が 
スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!
・・と、喜びます(●´ω`●)ゞテヘッ 

🔻コメントはできればコチラへ・・・🔻