福ろう【うなぎ】岡山 高梁 | うろうろ岡山

うろうろ岡山

行ったお店 食べたもの

気が向いた時に

書いていきます

{016ADA23-BCBD-4264-8687-0374C2565320}

{2B2AA109-5E90-40A7-BA7D-2D299D5FAA02}

{8C2E86CA-00EC-46C2-99F3-1965328FE5D3}

{18184D64-EF53-4F85-92E6-E3D683DD2BDB}


福ろう
0866-56-3224
岡山県高梁市落合町阿部1190-1 
http://tabelog.com/okayama/A3303/A330301/33013255/


新見に行く途中で
夜ごはんを食べるところを探していて
見つけてもらったお店

高梁から成羽に行く途中なので
道はわかりやすいけど
お店は通り過ぎてしまって
ゆめタウンでUターンして戻ってきた


寿司割烹ってかいてるけど
外のボードには「うなぎだけです」ってある

うな丼ハーフは1800円とお手頃だったし
今年初うなぎを食べに入った


店内のボードには一品料理のメニューもあるし
テーブルには普通のメニューもある

でもやっぱりここはうなぎ!
うな丼ハーフを注文

店内はこじんまりしていて
カウンターと座敷がいくつか
座敷は閉めてもらったら個室になる
新しそうで綺麗だけど
すっごく落ち着ける雰囲気


お店の人によると
愛媛産で今日〆たんですよーとのこと
国産なのに安くない⁉︎

出てきたうなぎは
分厚くてふんわりしていて味が濃い
脂もしっかり載ってるけどしつこくなくて
刻んだ大葉とご飯と一緒に食べると
山椒の風味もあってさわやかー

ハーフでも十分うなぎ堪能出来たけど
一匹載ってたらどんな量なんだろう!

良心的なお店だし店員さんも感じ良いし
いたるところにフクロウがいてかわいい

ランチもすごく美味しそうだから
180号から県北へ行くときは
ぜひ行きたい