ロサンゼルスオリンピックから大きな黒字で商業効果があがったオリンピック


今までは平和の祭典の名の通り行われてきたと思う。

でも、北京でオリンピックの開催って・・・・・得意げ


先日お金に目がくらんでいるIOC会長が温首相と会談して聖火リレー続行を希望しました。

希望するのはいいけど、中国の警備の酷さとか危険な行為を注意しろよパンチ!


「まるでヤクザ!」=ロンドン五輪委員会会長、せい火の中共警備を糾弾

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d14691.html

【大紀元日本4月8日】海外最長ルートを計画し、北京五輪の宣伝効果を狙ったはずのロンドンでのせい火リレーは7日、予定の祝典のどころか、千人の抗議者にも出た抗議多発の大失敗となった。英国メディアの報道によると、2012年ロンドンオリンピック委員会のコー会長が、せい火をガードする中国の特別警察がリレー中に抗議者やランナーに対して犯した暴力行為について、「恐ろしいヤクザの行為だ」と糾弾した。

 1980年と1984年オリンピック金メタリストのコー会長が、ロンドンでの出来事についてのある電話会議の中、この発言をしたという。「パリでは彼らを追い出すべきだ。彼らは三回も私を道路から追い出そうとした。本当に恐ろしい。彼らはヤクザだ」。

長いので、一部引用

わかりきっているけど中国人は大多数が野蛮で危険な人種です。

そんな人だらけの中国で開催するのなら、会長ももっと責任をもってほしい。

そんな会長が抗議行動は非暴力でと訴えています。

ごもっともだと思いますけど、中国は暴力だらけなのに、何も注意しないの??

おまけに、大気汚染など深刻なのに、選手の健康が危険にさらされることは絶対にないとほざいてます。

その根拠は?

絶対に健康被害に遭います。

大気汚染が異常にひどいから、中国で気管支の病気が多いのでは?

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d24089.html


  2008年3月12日、土埃が煙る北京の「鳥の巣」。深刻な大気汚染は五輪に参加する選手たち、特にマラソンなどの種目に参加する選手に健康に対する不安を持たせている。すでに多くの選手が五輪辞退を宣言しているという(AFP)
【大紀元日本4月7日】中国気象局専門家によると、深刻な大気汚染のため中国の都市に住む人々は、例えるなら掃除機のように1日に1人あたり15立方メートルの空気をろ過しているようなもので、有毒な大気となるスモッグにより毎年30万人の死者をだしているという。専門家の予測では、このペースで行くと、あと2,3年で深セン、広州などの人々は正常な呼吸が出来なくなり、1952年ロンドンで発生した「スモッグ事件」の二の舞になるという。これは中国が世界の工場となったことに付随する深刻な環境破壊の代価であると言える。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/135534/

ロゲ会長、「抗議行動は非暴力で」

国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は5日、シンガポールで記者会見し、中国のチベット人暴動鎮圧に関連した聖火リレーなどへの抗議行動について「われわれは抗議行動を決してうれしくは思わない」と前置きした上で、言論と表現の自由を支持する立場から「非暴力的である限り、抗議行動を尊重する」と述べた。

 AP通信によると、ロゲ会長に同行したブブカ理事は北京五輪ボイコットの動きに反対する意思を表明。1984年ロサンゼルス五輪には旧ソ連のボイコットで参加できなかった経験を持ち「過ちは繰り返すべきではない」と語った。

 ロゲ会長は北京の大気汚染問題について「わずかに選手のパフォーマンスが落ちるかもしれない」と懸念を示したが、「選手の健康が危険にさらされることは絶対にない」と明言した。(共同)


皆さんは中国のことをどう思います?