今日は動画が多いので携帯の方は見れない部分が多いと思います。

PCでどうぞ音譜

重いのとサイトの混雑で動画の表示が後れることがありますショック!




アメブロのルームに貼り付けてある
Fur-Free.com    同盟バナー知っていますか白長動

↑ ここにクリックしてくれた方は何人いるのだろう?

アメブロを書き始めたころから載せていたのだけど・・・



中国で行われている実際の映像

皆さんが着ている毛皮の中にもこのような犠牲の中から生まれた物も多いはず!

残酷な画像(撲殺シーン等有り)ですが一度見てください ↓


FLASHで再生されます。
(比較的軽いファイルで す)    
FLASHで再生されます。
(重いファイルです)



毛皮の真実 You Tube(残虐映像あり ↓ )

毛皮を購入するからこんなことが起こる

毛皮を買うなとは言わないけど、殺戮に加担していることになるってわかってほしいです。


     茶トラ猫の毛皮



    


写真資料   http://www.hsus.org/
         http://www.nofur.net/gen/cat.html

         http://profile.ameba.jp/tetsu0430/  (アメブロ かるさん)



最近プロフィール欄に犬や猫の写真を使用している人が多い。

ペットブームもあり哺乳類以外にもいろんなペットが出回ってきています。

僕も動物は大好きで、以前住んでいたマンションのときは、よく上の階のレトリバーや下の階の友達のパグを預かったりしてました。

最近はペットホテルなど普及しているにもかかわらず身勝手な飼い主が増えています。

ペットを飼う資格すらないふざけた人たち・処分場の現状です。

↓ ↓ ↓ ↓


2007.10.04 読売スッキリ 殺処分 Part2



保健所に引き取られた犬の末路


 http://www.alive-net.net/index.html

地球生物会議ALIVE 資料より抜粋 青字部分

●犬猫の殺処分数約35万匹に
 平成18(2006)年度、犬の殺処分数は117,969匹でm前年度比14,269匹の減少となりました。
 一方、猫の殺処分数は235,129匹で、前年度比3,432匹の増加でした。

 従って、犬猫合計の殺処分数は353,098匹で、前年度より10,837匹減少しましたが、全体として大きな減少とはなりませんでした。

 とはいえ、平成9(1997)年度に当会が実施したアンケート結果では、犬猫殺処分数は646,600匹にも及んでおり、この10年間で殺処分数は293,502匹減少、半減(45.4%)したことになります。

 犬の殺処分減少率、3分の1
   犬 平成9(1997)年度   356,155匹
   犬 平成18(2006)年度  117,969匹
 猫の処分減少率、約5分の4
   猫 平成9(1997)年度   290,445匹
   猫 平成18(2006)年度  235,129匹

●猫の殺処分数は増加
 これまで猫の殺処分数は、わずかながらも減少を続けてきましたが、平成18年度では前年度比3,432匹の増加に転じました。
 現在、各都道府県では、今後10年間での犬猫の殺処分数を半減させる計画を立てていますが、犬については十分達成可能であると考えられるものの、猫については、本分析の個別の項目で述べているように、所有者不明の猫(負傷猫を含む)についての対策を講じない限り、大幅な減少はほぼ不可能と思われます。
 犬と猫については、対策がそれぞれ異なる部分があるので、計画においてもそれに応じた具体的で細かな施策を立てる必要があると考えられます。



いつも中国の批判記事ばかり書いているけど、こんな無責任な日本人飼い主がたくさんいるってことも現実

こんなことをえらそうに書いている自分も悪いことはいっぱいしてきたし、だめだめオヤジです。

実際、完璧な人など少ないと思うけど



少しでも良い世の中になりますようにベル





今日は、さるさる日記・イザブロ・アメブロなどで


コメントやメッセージをくれる方


皆さんのブログを徘徊していて、


動物関連でこんな記事がありました。


わんこのお部屋さんのブログ

 http://ameblo.jp/konoka720/

(クリックでジャンプ)


いのち、輝いて!さんのブログから


転載開始


<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
収容日 2008/04/28
収容期限  2008/05/08
収容場所(市区町村) 大田区
収容場所(町名) 平和島4丁目
動物名
種類  ゴールデン・リトリバー
性別   めす
大きさ
毛色 
毛の長さ 
首輪  赤(青リード付)
摘要

管理支所 本所
管理番号 本31
画像  
    
本所    世田谷区八幡山2-9-11  
電話 03-3302-3507


多摩支所  日野市石田1-192-33
電話 042-581-7435

広島の仔ダウン

管理番号 2008-05-0001
収容日 2008/05/01
収容期限 2008/05/11
収容場所 安佐南区 相田六丁目
動物種別
大きさ
種類 雑種
性別
年齢 推定5歳
毛色 白黒茶
毛の長さ
性格
首輪 なし
不妊・去勢処理 不明
お問合せ先、市動物管理センター 電話 082 243 6058 

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
収容日 2008/04/28
収容期限  2008/05/08
収容場所(市区町村) 大田区
収容場所(町名) 池上6丁目
動物名
種類  雑種
性別   めす
大きさ
毛色  茶/白
毛の長さ 
首輪 
摘要

管理支所 本所
管理番号 本32
画像
       
本所    世田谷区八幡山2-9-11
電話 03-3302-3507


多摩支所  日野市石田1-192-33
電話 042-581-7435


転載終わり

三匹のワンちゃんの中の二匹が収容期限が今日まで

収容所の仕組みはわかりませんが、今日処分されるのか

明日なのか???

ペットを飼ってみようと思う方!

ペットショップ以外に、収容所にも目を向けてみてください



このほかにも、まだまだ助けを求めている動物がいっぱいいる現実が伝わってほしいです。


知ってください~北京の動物虐殺の話 (残虐な画像はありません↓)


デジタルマガジン


北京五輪に向けて中国当局が猫を虐殺中  ←詳細はクリック

この猫たちは毛皮を剥がれ、食肉として出回ります。


犬も同様、食肉として流通しています。


だってこんな国ですもんドクロ ↓


中国瀋陽:病死の鶏、食用として出荷

http://www.epochtimes.jp/jp/2005/12/html/d10030.html


(画像は実際の報道写真です)

死んだ家畜・魚介類も中国は普通に流通させている

http://ameblo.jp/mohuemon/day-20071230.html


(画像はイメージです)
中国人の食人画像・犬食記事 ※人間の胎児の調理画像有り

http://mohuemon.iza.ne.jp/blog/entry/410768/


犬肉・猫肉


知っていて食べる人たちもいるようですが、

「中国の犬と猫の食肉市場」 ←クリック 

「中国犬と猫毛皮動物飼育場」 ←クリック


中国人って自分が儲かれば他人は関係ない人種


ほかの肉と偽って流通させています。


回りまわって日本にも・・・???


現在、中国政府(在日中国大使館宛)に対し


オンライン反対署名運動が始まっています。


「署名プロジェクト」 ←クリック


さっき僕も署名しました。


ぜひ、ご協力を!!





あと、日数がたっていますが

こちらも見てください。


転載開始




4月6日(日)に

大阪府千早赤阪村東坂周辺でいなくなりました

少し臆病でおっとりとした性格なものですから

番犬の役に たった試しはないのですが

人間にかみついたりなどはせず人なつっこく優しい性格です。

ですが、こちらの不手際により

近隣住民に迷惑をかけてる事も考えられます。

管轄の警察署や保健所には連絡を致しましたが
今日現在、ほとんど情報がありません。

名前:コロ(雑種)
体重:19Kg
 色:白(うす茶色、長毛)
性格:おっとりとした性格です

http://www.geocities.jp/komonokuji/koro1.htm

どんな些細な事でも構いませんので情報お寄せ下さい。


転載終了



今日のブログは



★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します

http://ameblo.jp/tetsu0430/

かる 様


わんこのお部屋さんのブログ

http://ameblo.jp/konoka720/
いのち、輝いて! 様


初日記

http://ameblo.jp/satsuki1999/entry-10091115721.html
satsuki1999 様


の了解を得て転載しています。


動物に関する情報等僕の知らなかった真実がたくさん書いてあります。ぜひ

覗いてみてくださいニコニコ


笑って


ジーンときて

泣いてちょうだい