先日中国で起こった大地震

多くの人災も絡んで、多数の死者が出ています。



震災で亡くなられた人々に、心からご冥福をお祈りいたします。 


中国 四川大地震 継続 1

で書いた資金援助は軍事やほかの事に使われる事が目に見えているので、反対と書いていましたが、

赤十字など信用のある機関には有効なようだとメールをいただきました。

実際、中国の新聞を見たら、阪神大震災の地獄絵図などを思い起こし、一刻も早く、小さな子供を救ってほしく・家族の元に返してほしくなりました。


中国政府の救助の遅れもあって、助かる可能性のあった多くの命が失われていっています。

今回だけは、僕もちょっとお手伝いします

インターネット募金 赤十字

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301007/index.html#purpose


ここから下は、救出を待つ家族や子供たち、悲惨な現状写真です。

気分を害す写真もあるので、個人の判断で閲覧してください。







      



    










    



    



 ← 多くの犠牲者が出た学校での写真      全員死亡確認


←ペンを握ったまま息絶えて、硬直した女の子







   









↑ 鉄筋も何も見当たらない瓦礫

こんな工法じゃ倒壊は免れない

ある意味、政府の対応の遅さもあわせ、人災も被害拡大の大きな要因です。