四川大地震


震災で亡くなられた人々に、心からご冥福をお祈りいたします。 




日本は地震大国

でも世界起こるで直下型地震の多くは中国が多いのだそうです。

日本でも、大地震前に、地震雲が観測されたり、前兆と取れる異変がありますよね
現実的には、事前避難は難しいだろうけど、あまりにもおかしな現象があったときには、何か起こるかも・・・

今回の四川大地震の兆候?ともとれる現象をまとめてみました。

自己防衛の参考にべーっだ!


四川大地震1時間前に現れた異常な雲


 【大紀元日本5月15日】四川大地震発生1時間前の5月12日午後1時34分、あるネットユーザーが地震雲らしきものを撮影した。撮影場所は、陝西省宝鶏市東開発区の高新4路。

 写真を撮影した人物は、中国の動画サイトYOUKUで宝鶏眉県の地震雲を見ていたことから、通常とは違う形状と色の雲を発見し、撮影したという。





ビデオ:5月12日地震発生一時間前に現れた色鮮やかな雲 (youmaker)

http://www.youmaker.com/







◇大紀元5/3-恩施“音塘”池水再次神秘消失
http://news.epochtimes.com/gb/8/5/3/n2103981.htm



4/26、湖北省恩施市白果郷の観音塘の池の水が朝7時ごろから水位が下がり始め、渦を巻きうなりをたてて、5時間で乾上ってしまった。直径百メートル、水深数十メートル、約8万立方メートルの水が消失しました。


しかし、この池の水の消失は、これが初めてではなく、4回目になる(昔にもあったかも知れないが記録がない)1949年・1976年・1989年に起こっており、1976年は大きな被害のあった唐山大地震が起きている。



中国四川大地震前、各地で兆候が発生

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d68786.html



地震発生の数日前、綿竹市西南鎮の檀木村で、ヒキガエル数十万匹が道路を渡ろうとした

 【大紀元日本5月14日】四川省大地震の発生数日前、前兆と思われる奇妙な現象は同省各地で現れたことが分かった。

 四川省「華西都市報」5月10日の報道によると、綿竹市西南鎮の檀木村では、大量のヒキカエルの移動風景が見られた。数十万匹とも言われたヒキカエルは人を恐れず、道路を渡ろうとしている。多くのヒキカエルは車に轢かれたり、人に踏まれたりした死骸も道路上に残っているという。

 さらに、四川省と離れている湖北省武漢市でも地震前兆とも言われる現象があった。恩施市白果郷下村では観音塘という池の水約8万トンが短時間で、突然消えてしまったという。

 武漢市「楚天都市報」(5月5日付)によると、観音塘は丸い形、直径は約百メートル、深さは数十メートル。4月26日午前7時ごろ、水面上に突然大きな渦が現れた。また、大きな響きが聞こえた。その後、5時間足らずで池の底の真っ黒い泥が現れ、水はすべて消えてしまったという。

 各地の奇な妙現象に不安を感じた人々から、地元の防災機関に問い合わせが殺到したが、ただの自然現象とか、地震なんかありえないと結局無視された。


(08/05/14 00:18)


四川大地震発生と同時期、中国各地で異常気象相次ぐ
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d39016.html




 【大紀元日本5月16日】四川省大地震が発生した12日前後、中国の多くの省・市でも異常気象が観測された。湖北省の多くの市・鎮では竜巻、暴雨、雹に見舞われ、地元の農業に深刻な被害をもたらした。また、山西省五台県は大地震の前日に大雪と霜に見舞われ、地震が発生した日の朝方には河北省森林公園で大雪となった。

 大陸のメディアによると、湖北省荊門、天門、仙桃、襄樊、鐘祥など多くの都市は大型竜巻、暴雨、強い雹(ひょう)に見舞われ、それぞれ約20~30分続いた。一部の場所では、ピンポン玉の大きさの雹が降り、農作物に深刻な損失をもたらしたという。






追加 写真集








救助に向かう落下傘部隊
助けられて敬礼する子供


死んだ妻を縛って・・・