先日、秋葉原で痛ましい事件が起こったことを知らない人はいないと思います。


その報道の中でとんでもない虚偽の報道があったようです。


本来は、中国産の危険を訴える・北京オリンピックの危険を訴えることが僕の日記・ブログの目的ですが、知識はないけれど、たまにマスコミとか政治の疑問について書いています。

今回、いつも読ませてもらっているブログとサイト  複数に許されないことが書いてあったので引用しながら書きます。



朝日新聞の情報操作は何度か取り上げてきましたが、今回、秋葉原無差別殺人の報道でもとんでもない嘘を載せていたみたいです。


今回の事件で制服警官が犯人と警防で対峙しているシーンは各放送局で流れていましたよね。

日本国内で刑事を含めたすべての警察官が、このような緊迫した状況に遭遇することは、特殊部隊の人、一部を除いてまず経験することはないと思います。

日ごろから、凶悪犯罪を想定した逮捕術など訓練はしているだろうけれど、

今回のような事件に遭遇する事って?

定年までに経験する警察官って一握りもいないんじゃない?


今回警察官が確保前にも一度犯人と対峙していたけれど、対峙後も二人が刺されている。市民の安全を守る警察官

なぜ発砲しなかったのか?


秋葉原のように大勢の人の中で発砲したらどうなるか想像できますよね。

流れ弾・犯人に命中して貫通した弾丸

まず、一般市民に被害が及ぶだろうと思う。

威嚇発砲ぐらいはあってもよかったんじゃないかなって気持ちもあるけれど、警防で渡り合っているし、刺された警察官もいる中で、精一杯の努力はしてくれていたと思います。

そんな警察官に対して、読者が少なからず不信感を抱くような嘘を朝日新聞は報道しました。

たいしたことない・気にも留めなかった

そんな意見もあると思いますが、気にも留めない嘘の積み重ねが怖いんです。

知らない間に意識の中に植え付けられてしまう叫び

とりあえず、各社報道 ↓


読売

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080608-2810266/news/20080608-OYT1T00403.htm


現場近くの電器店の店長(50)は、ナイフを持った加藤容疑者を追いかけてきた警察官が目の前で制圧するのを見た。ナイフを振り回す加藤容疑者に警察官が警棒で応戦し、しばらく渡り合った後、にらみ合いになった。警察官が拳銃を構えると、加藤容疑者は観念したように路上にナイフを捨てて、取り押さえられたという。


産経

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806081724019-n1.htm


 店舗のシャッターを背にナイフを突き出し抵抗する素振りをみせたが、警察官が拳銃を抜いて「おとなしくしろ」と叫ぶと倒れ込むように座り込み、警察官が覆いかぶさるようにして身柄を確保。手錠をかけたときにはおとなしくなり、車で連行された。



毎日

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080609k0000m040013000c.html


 拘束された様子を見ていた男性店員によると、男は中央通りを南に向かって逃げた。制服を着た警察官が追いかけ、通りから30メートルほど入った狭い路地に追い詰められると、無言でナイフを振り回し、警察官が警棒で応戦。警察官が拳銃を取り出すと、男はナイフを路上に置いた。その瞬間に、警察官を含め周囲にいた数人が上に乗り、取り押さえたという。



朝日虚偽報道局

http://s04.megalodon.jp/2008-0608-1802-09/www.asahi.com/national/update/0608/TKY200806080127.html


 近くの電器店店長(50)によると、交差点の方から、ナイフを持った男と警察官が歩道を走りながら向かってきた。警棒を持った警察官が男に追いつくと、チャンバラのようにカチンカチンと音をさせながらもみあった。しばらくして、男がナイフを下に落とした。すると警察官は拳銃を抜き、男に向けた。「動くな」と言い、男を道路に伏せさせ、取り押さえたという。




読売と朝日の報道に登場する近くの電器店店長(50)

同一人物だろうと思います。

朝日だけ、犯人がうっかりナイフを落とし、その後に拳銃を向け、拘束した風に思わせる報道ですよね?

実際は、警棒で犯人に立ち向かって、人気のないところで拳銃を出し、ナイフを置かせ拘束していたはず?


できる限りの使命を果たした警察官

僕は、精一杯やってくれたと思っています。

なのに微妙にいじって弱い警察?を報道している朝日が許せない!!


僕の異常な妄想?

できたら皆さんの意見聞きたいです。





ちょっと前にニュースを賑わせた

教科書検定沖縄抗議集会を取り上げた報道

あれなんて参加人数13307人を11万人

約十倍も多く参加したように報道し、いかにもみんなが反対ですって洗脳させる記事書いていたし、マスコミは何の意図があって嘘を刷り込ませるのかグー

こんなことをしていたら集団心理で普通の考えがおかしいって、中国のように善と悪が逆さまになってしまう叫び


以前の記事のひとつです ↓


みなさん騙されてますよ2

http://ameblo.jp/mohuemon/archive3-200801.html



あなたも嘘のニュースで情報操作されています。

http://ameblo.jp/mohuemon/day-20071209.html



マスコミって怖い 2007/11/20

http://mohuemon.iza.ne.jp/blog/day/20071120/



信用できない記事多すぎ 2007/10/16

http://mohuemon.iza.ne.jp/blog/day/20071016/



時間があったら見てください