ログインに失敗しました | 日々いちご

日々いちご

好きなもの うさぎとプロレス。
干物女の日常と愛兎×2の日々のきろく。

久々に記事を書こうともログイン出来ない 早朝4時です。



画面叩きまくってまりましたとも。
何やってんだかw


そそ、本題は違うの!
江ノ島水族館の写真を載せたいの!
優待券があったので行ってみた えのすい



初えのすい イェーイ

いやね、何でテンションが高いかって
歳をとったら 今までは興味すら無かった物を急に好きになったりするじゃない

無性に神社仏閣に行きたくなったとか
癖のある食材が好きになったとか
(因みに味覚が老化するから食べられるようになるらしいよ)

そんなんで全く興味が無かった竹野内豊を見て
「なにこのイケメン!」って突如思ったw
で、取り合えずドラマを見てたら
数年前に上戸彩と共演しているドラマで
竹野内氏が江ノ島水族館のスタッフな設定があって ちょいちょい映るクラゲ水槽に惹かれてたのね

あと例のダイオウグソクムシに逢いたくて



圧巻のでか水槽。
(知らない人が良い感じに写ってるw逆光だからうpしていいよね)



左上  至福顔のアザラシ様
右上  思ってる1.5倍大きいタカアシガニ
    (大きい蟹を想像して。。。実物は思ってる1.5倍大きいからwww)
左下  大好きチンアナゴ
    (由来は犬のちんに顔が似てるから~♪)
右下  憧れのグソたん
    (背中にナンバリングのテプラ付 ププw)


気になるクラゲぞーん

君たち、綺麗すぎるぜ。。。

このほかにもイルカやアシカも居るし
ネコザメやナマコ、あめふらし(ウミウシ※)にも触れたので 楽しかった☆

最後に塩サイダーとグソたんお手玉を買って終了~

コレめっちゃカワイイわ


※ウミウシをさわっても色を出さなかったので スタッフのお姉さんに聞いたら
 「ギュッと強く握ったりすると 死んじゃう前に出すんですよ(*´∀`*)」って。
 北海道生まれの私は幼き日にいくつものウミウシをムギュムギュして紫色の液体を出していた。。。sorryウミウシ


そう、うさぎは出てこないが貼るぜぇ~
にほんブロ グ村 うさぎブログへ にほんブログ村