性交痛には会陰マッサージ。セック ス考察。 | 愛知県西三河 宇宙人とりいゆみの「しあわせ研究所」

愛知県西三河 宇宙人とりいゆみの「しあわせ研究所」

母が幸せなら、こどもも旦那も幸せ!!
あげまん道で自分自身と旦那様との
パートナーシップ改良中です。

私が幸せになれば家族も幸せなんだなぁと実感している
鳥居由美です(*^_^*)
私目線でのしあわせイベントなどお知らせしています。

いつでも赤裸々な
鳥居です~

たまにセック スレス関連の話を
書いていますが
今日もそんなような話。



今回は
精神的なところではなくて
実際の身体のこと。




先日
わたし的に大発見だったのが!



(妊娠後期に性欲がなぜか沸いたので
してみたらわかった(笑))



「性交痛」には
「会陰マッサージ」
及び
「股コリケア」
はめっちゃ効く




岡崎で股コリケアを教えてる恵美子さんブログ

会陰マッサージを教えてくれたこじまりえさん



ということ(笑)




「そんなこと知ってるよ」って
今更な言われそうな気もするけど(笑)



わたしがこんなこと(?)やってる
目的としては

せっかく女に産まれたからには
セック スも楽しんで生きれるように
なりたいのです。

(なんで生命を生み出す行為が
ネガティブなイメージなんだよ~!
そんなん嫌だ)




前に
「イクとか意味わからん!」ムキー
ってキレてたことありましたが
(いや、今でもそうですが(笑))


「世の中、皆は楽しめて
わたしだけ楽しめてないの?!」
みたいな逆ギレだったね(笑)




「痛いから」ってだけで
セック ス楽しめない
って嫌だな~と
つくづく思ってたわけですよ。



あげまん繋がりの方とか
そんな話をすると
「濡れるのが足りないんじゃない?」
と言われることが多かったんですが



まぁ、そういうこともあると思います。
でもそれもなんか違くて。




わたしの場合
会陰マッサージで
入口の会陰を伸ばした結果。
めっちゃ痛みが減りました~!!


人間の身体って
面白いなぁ(笑)


入口が狭すぎたのか(笑)
そこが原因。
そういう人もいるのね。



やっぱりね。
自分の身体を知らないと
ダメですね。


相手にだけ任せていても
セック スもきっと
楽しくならない。

そこは何に関しても
おんなじだなぁ~!



自分は
何をどうしたら
気持ちがいいのか?

相手もエスパーじゃないから
言わんと分からんし!



わたしは
まずは
自分を知ることから
スタートです(笑)
(今更~(笑))



鍛えよう感覚。



1~2ヶ月くらいは
コツコツ毎日
一日一回くらいやって
こんな感じです!
(たまにサボるけど)



セック スのレベルが
わたしはきっと
高校生くらいなのでは…
と感じた先日でした(笑)(がっくり)


「はい!ママも気持ちいいところを
探すように!」

最近、おまたを押さえるのにハマリ
気持ちいいらしい娘(笑)


いつでも母の見本です(笑)



性に変な罪悪感を持たずに
のびのび育って欲しいものです。