エステとは関係ない話ですが

人間関係って、色々だなぁと思うのですよ。


これを読んでくださっている皆様は【親友】と呼べる人はいますか?

同じ質問を少し前にいろんな人にしてみたら、


「いる」「いない」の他に、

「1人か2人くらいなら」

「うん!いっぱいおるよ」

という様々な答えがありました。


しかし、一番多かったのは、、、。

「おらんかも」でした。


あまり優しい質問じゃありませんでしたが、この質問をした時、ほとんどの人が「え?」と言った後「・・・」少し沈黙があります。


きっとこの間は

「私が思っていても相手はどう思っているかわからない」

「このくらいのレベルでは親友とは呼べない」

「大人になってからの友達だから親友ではない」

等々、色んなことを考えると素直に親友と言って良いのか、定義がわからない。

等と言った気持ちが溢れて来るのだと思いますがいかがでしょうか。


では親友の定義は何でしょうか?

●ずっと一緒にいる友達

●何でも話せる友達

●何かあった時に飛んできてくれる友達

上記のような人が親友でしょうか。


大人になり、ましてや家庭を持つと、学生の時みたいにはできません。


ずっと一緒にいられるわけではなく、何を差し置いてもすぐに飛んでいける環境にない。



⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ 


ここからは私事ですが、、、。

私は学生の時から決まったグループに属さず、いや逆に、どこのグループにも属していた。というのかもしれません。


みんなと同じ温度で仲良く、友達には不自由せず、毎日違う友達と遊んでいました。


しかし、いざ『誰と一番仲良いの?』と言われると、、、。わからない。

『親友は?』、、、。いない。

『何でも話せる人は?』、、、。全員。


『じゃあ、初めて会った人にでも心を開けるの?』、、、答えはYES。

 

今思えばこんな人間、誰が信用する⁉️

ただの八方美人やん。


それに気付いたのは大人になってから。

主人に『信じられへん』と言われた事があり、私はおかしいのかな。。。と思うようになりました。


長くなったので

→To Be Continued




                      


野菜の化粧品サイトは→コチラ

今月のキャンペーンは→コチラから指差し飛び出すハート


野菜の化粧品Vegewel
トマティエ(保湿)
ターメリィ(引締め)
キューリア(美白) 


 毎月クーポンを配布したり、

お得な情報を一番早くお知らせ致します。

友だち追加

もしエラーになる場合は、

右上➚の更新のボタンリサイクルを一度押してみてください♪リサイクル

公式LINE むかしむかしあるところに


Moimême(モワメイム)

岸和田市三田町1802

esthecafeむかしむかしあるところに内

📞072-443-1536

火・日・祝日お休み


LINEお友達追加特典、今月のキャンペーンは→コチラから指差し飛び出すハート



Cinderella Support Program.
シンデレラサポートプログラム
詳細はコチラ