気学のこと知ったのは確か去年の冬だったかな?

好奇心旺盛な私は、楽しそう〜〜って匂いを嗅ぎつけると飛びついちゃうてへぺろ

でも、何でもかんでもじゃないの。
私の興味をそそったのは
のFacebookの投稿でした。

しまさんは、整体師なのですが
メークや気学などの講座やお茶会も開催していて

気学?なんだ?風水とはどう違う?
なんて興味を持ってお茶会へ参加しました。


でも、去年は吉方位について
そんなに興味が湧かなくて見送ったのでした
というか。忘れてたwガーン


だけど今年は
新年明けてから、
なんか気学が気になって仕方なかった。
なんでだろ。


そして、またしまさんの気学ノリノリお茶会や
スケージュルンも作戦会議も参加したのでした


私の最大吉方位は

北西なんですが
しま先生のアドバイスだと、
今年南西方面が吉方位なら、
絶対そっちがおススメとのことだったので

大吉方位の南西方面へ
東京からだと、南西方面って行けるところたくさんなんだよね。

方位とりの旅行は✈️遠ければ遠いほどいいそうです。


私ね、海外行った事ないの。だから
台湾!!!って思ったけど

悩んで悩んで、新婚旅行以来のw沖縄へ

実に8年ぶり!


今は、羽田空港へ向かう電車の中🚃
いつも旅行行くときは、お腹とか胃とか痛くなる
以外にデリケートなわたし

1人旅しかも、リゾート沖縄。
不安しかないけど、でもでも
自分で行きたいって決めた!これって
わたし的に、日常の殻を破ったって思うの


だから、きっとこの旅でわたし変わる!


いざ沖縄ーーー。

明日は5時起きw