さて。ウミカジテラスへGO
無料のバスが出てる事は確認済み。
よっしゃ〜って乗り場に行ったらさー

1時間に一本で次まで1時間以上あるのwww
えーーーーーびっくりびっくりびっくりびっくり

しゃーない。タクシーで行くか。

この頃には、胃の不調が始まっている!


…タクシー🚕ニコニコいないじゃん!

えーーーこんなところで時間潰せないよ!
うそーーんと。嘆き悲しみ。
喉乾いたと、財布を開ければ万札しかないw


ゆいレールの駅員さんに
両替をお願いしてみる。
東京なら、断られるか嫌な顔される。

笑顔で対応してくれたよね!
自販機で飲み物買うねーって
暑いから💦💦💦何本も飲まなきゃねー
どっからきたの?と、気さくに話しかけてもらい

和む!


ジタバタしてもしゃーないから
とのんびり待つことにしたら
すぐに、タクシーが来てくれて。よっしゃ!!


運転手さんと楽しく会話して。
そこで、知ったのは。

護国神社行っても、人がおらんかったでしょと
そーなんですよーと言うと。

沖縄は、生前崇拝だから、神社やお寺に参拝に行く風習がないんだよ。
初詣とかくらいしか行かないな。
だから、神社は暇なんよーって。

なーるーほーどーーー。

土地が違えば、風習は色々よね!

なんて、話してる間に


はい!umikajiterasu
シャレオツーーーー

だがだ!!周りはかぽーだらけよw

ここは、飛行機の、離発着が間近で見れて
滑走路の真下?にあるから

飛行機のお腹が見えるので
飛行機マニアにも人気スポットなんだって。

ここで私の携帯2パーセントしか電池ない
いい景色なにも取れないガーンガーン

おいーー!!!
沖縄入った途端、電池の消耗激しい
唯一撮れたのこれ!





もっとね、シャレオスポットあったのよ!

私が行きたかったのは
ハンモックカフェでも、満席ならぬ満ハンモックで、残念諦めましたーー。


土地のも食べようって
ゴーヤチャンプルとジーマーミー豆腐食べてたら
体調不良マックス!!!!!


ペロリ完食できず!

もう。ここからは、吐き気と
胃の気持ち悪さの戦い!

片手にビニール袋持って
ゆいレール乗って、ホテルに到着しました。


翌日は6:17発のバスで
本部と古宇利島へ大丈夫あたし??