忙しい女性の味方☆ | ゴエモンののびのびブログ

ゴエモンののびのびブログ

のびのび書いています。

最近忙しくて(ただの遊び過ぎです…)ブログが疎かになってしまってます

毎日家に帰るのは0時前…それからお風呂に入って色々ケアして寝るのは2時くらい。。
朝もギリギリまで起きれずに大慌てで仕事に行く準備…クタクタです


そんな忙しい女性の味方

忙しい朝もすぐ潤う!
疲れた夜もすぐ馴染む!
日本盛株式会社さんのpour moi (プモア) ミルキーローションを紹介させていただきます☆


プモアは、仕事と家庭を両立させながら頑張る、30~40代の女性応援プロジェクトから生まれた化粧品なんです☆
私の場合、仕事と家庭ではなく、仕事と遊びを両立なんですが…^_^;

プモアミルキーローションには独自成分の日本酒酵母と乳酸菌が配合されています🍶

えっ!!!日本酒の化粧品!?って思いますよね?

お酒の旨味を引き出すために欠かせない日本酒酵母には、ビタミンやアミノ酸など各種ミネラルが含まれているそうです。それが、お肌の潤いを高めて守り、健やかな状態へ導いてくれるんですって♡


実は私…日本酒の力を知っていたんです!!!

何故なら父が、飲まなくなった日本酒をお風呂のお湯にドバドバ入れて、それに入った後は肌がツルツルになるぞー!!!と言ってたんです。

もちろん、私もお肌がツルツルになるなら日本酒風呂に入りたい!!!



が、しかし、お湯がくさい…(>_<)

父が入った後のお湯だから?笑

いや、きっとそれもありますが(笑)かなり日本酒臭いんです(>_<)

そんな感じで結局日本酒風呂には一回も入らず仕舞いでした。




今回は日本盛株式会社様のおかげで日本酒の力を試す機会がやって来ましたーーー
ありがとうございます


まず、日本酒の化粧品って言うくらいだからどんな厳ついパッケージなんだろう?お酒の箱みたいなのかな??と思っていましたが…


{3E6A8DC4-FF0A-450D-A76F-7524D728707C:01}



可愛い♡落ち着いた、素敵なデザインのパッケージです♡


そしてそして、次に驚いたのがテクスチャーです。
これまた日本酒だからシャバシャバのテクスチャーだと思っていましたが、少しとろみのあるテクスチャーで、手のひらの上でプルプルっとします♡

{7AB01540-CB2E-4EEF-98F1-58C391AFCB9E:01}



塗った瞬間スルッと伸びてお肌に素早く浸透し、表面にもピタッと密着してくれます☆

化粧水だけでもしっかり潤ってくれるので、慌ててクリームを付けずに済みます

これはプモアミルキーローションだけを付けた後。しっとりもっちりです♡♡♡

{33C9A7D3-A611-482E-8206-90430BED9182:01}



一番不安だった香りですが…
お酒の香りはほぼほぼしません!!!
鼻のすぐ下に塗った時だけほんの少し香りましたが、ほんの一瞬で消えてくれます

これなら、お酒嫌いな人も気にせず使えると思います☆

いい意味で想像と違うことだけらの化粧水です


この時期はほんと乾燥が酷く、鼻のてっぺんの皮がめくれたり、化粧水を付けた時にピリピリしたりするのですが、それも大丈夫♡

ただ、クリームでしっかり潤いを閉じ込めないと翌朝には乾燥してしまっていました。
これは、私が化粧水だけで潤ってクリームを付けるのを忘れてしまったので、当たり前ですよね

せっかくの日本酒のパワーを逃がさないよう、しっかりクリームも付けたいと思います

潤いがパックのように広がるプモアクリームも販売されているので、この2つがあれば短い時間で濃厚保湿が完了しますよーーー☆



pour moi(プモア)ブランドサイト