冷え性の方必見! | ゴエモンののびのびブログ

ゴエモンののびのびブログ

のびのび書いています。

昨日の雪は凄かったですねー雪
仕事が休みだったのでコタツから全く出ず過ごしました
コタツでずっーと携帯ばっかみてたので制限がかかってしまい、今日はスタバから更新です(^_^;)


どんどん寒さが強くなる今日この頃…冷え性の私の足は冷たいを通り越して、痛い!!!!

どんだけ分厚い靴下を履いても、裏起毛のタイツを履いても…冷たい 痛い もー無理と諦めかけていました。
…が、そんな私に素晴らしい出会いが♡



その名も『山忠のあきらめない靴下』です!!!


お色はS.Mサイズなら9色から、Lサイズは3色か選べます。
私はポカポカしそうな暖色系のエンジ色
{58B704DA-A7BB-42DE-BF57-246C0FF4CA0D:01}

こちらの靴下を作られている山忠さんは昭和33年、雪国である新潟の小さな町で始まったそうです。
数々の失敗を繰り返し、それでもお客様に喜んでもらうまであきらめずに作った最初の靴下…
その原点の靴下を現在に復刻・進化させたものが、この靴下です♡



{643DAA19-8847-4497-BF48-51BD3351C67F:01}

普段履いている靴下と厚みはそれほど変わりません。むしろ冬の靴下にしては薄いくらいです。

ただ、糸の網目が詰まっていてしっかりしています。

これは山忠さんの復刻ポイント☆

靴下は安くて使い捨てで良い?
…いや!丈夫で長く履き続けられるものであって欲しい!!!
その思いがあきらめない靴下を作ったんです。

糸をたっぷり使ったしっかりした網地を復刻。厚くなり過ぎず、目が詰まっているので、しっかりした丈夫さと温かさがあるんです。




{107CD1C5-EB09-45D2-98AD-520654D101B9:01}

履きごごちは…
締め付けがなくゆったりしています。

これが山忠さんの進化ポイント☆

当時は無かった良質のゴム糸を加えたことにより収縮性が増し、履けば履くほど足に馴染むようになったんです。


私、皮膚が弱いのかゴムのキツい靴下を履くとそこが痒くなって腫れてしまうんです


1日履いてもこの通り♡
{EAFADF7C-C795-4408-B0CD-45E6017730DB:01}

全く締め付けられた跡がありません☆

ゆったりだからと言って緩いわけではないので、ズレたり脱げたりすることはありませんでした



そして、温かさはどうだったかと言うと…
この靴下を履いていた日は自分が冷え性だってことをすっかり忘れていました!
夕方になるといつも職場で足の冷たいー(T ^ T)といって靴脱いで手のひらで温めるのですが…(汚い…笑)
それを全くしませんでした!!!



分厚くないので、仕事用のパンプスと合わせても

{68ADFF27-A81A-4044-A836-E85776F5631E:01}


ショートブーツからチラッと見せても

{8537560B-9626-422C-8AB2-70D450D2BF9C:01}


すっきり♡♡♡

どんなシーンにも合わせられそうです!


山忠さんがあきらめないで作ってくれた靴下のおかげで、私も痛いくらいの冷え性だからと諦めずにこの冬を越せそうです!

本当に素晴らしい商品
ありがとうございました


webshop温むすび 【株式会社山忠】