{B6F43B7C-C938-4709-AA56-A4AF15BA13D6}

 

{BC214513-BA06-4FD4-B371-9BA0617C4C66}

 

さらにでっかいかすてら作ったの

 

{A9ACAE34-5FBE-4218-AA6D-CB8AC803417E}

 

 

{18E6DD27-2565-44DD-98EA-B680A8E890FE}

 

 

{74E74754-81E2-4801-8ED4-BC242B1A930B}

 

 

ついでに クッキーの型で粘土ぬいてみたよ

 

{FE6D7B62-7A9C-4023-997A-4DACFFDC6048}

 

本もせっせとこしらえました

 

{6F655CF6-5EFC-40DB-BA86-A25FF68A50D9}

 

ジャガイモや玉ねぎをいただいたお礼に贈る

お友達の孫ちゃんへのプレゼントなの

孫ちゃんに 息子に読んでたぐりとぐら 

また本棚からだして読んでるのよって

うらやましい声が届きました

 

{9230C094-4825-4F1D-91FC-E72725DE4CA2}

 

 

キャラものは販売はしないので注文は受けていません

まあみの限界は6セット

これ以上続けて作ったら 飽きて嫌になる

しかも自分用に2組いるので 実は4人分しかなーいてへぺろ

 

{F02E0E20-80CD-433F-BEB7-750CD36018BE}

 

{191912EF-E2E0-4FCF-BEB0-392137A75306}

 

{D7F77359-80BF-47CE-A3E5-94DA3A1B508B}

 

 

 

乾燥待ちの間で ケース買いにいった100均

・・・かわいそうに・・・

枯れちゃってるのを 平気で商品棚に並べてる店長の気がしれない

店員さんたちも われてるプラケースにも気がつかないので

ケース買う時は しっかり選ばないといけないの

 

{A6F3B140-B0A1-4C0A-86F2-EAAEA353C662}

 

 

{1A33037C-FA30-47A4-992E-198FDB6213FD}

 

 

いくら108円でも もっと愛情かけてほしいものですショボーン

 

 

寄せ植えとかでも 『治療』したり『再生』の努力を惜しまない

ぷちがーでん・るーくさんのブログが気持ちいいのは

できるだけ店頭には お客様が見て元気になるようなこたちを

おしみなく置いて明るく迎えている姿勢が伝わるからなのよね

 

イキモノ相手だから だめになることもあるでしょう

それでも 目と手をかけて切り戻したり、心を配っていて

できるだけ お花たちが笑っていられるようにしてて

新しいこに出会ったら まず買って育てているなんて

なかなかできないことだと 感心します

自宅がすでに植物センターみたい www

 

いつか名古屋のお店をのぞけたらいいなぁって

思っています

寄せ植えも とっても参考になる作品を“常連さん”が

楽しんで作ってくれるなんて いい話ですよねぇ照れ

 

多肉といえば、下関の園芸センターの吉田先生の“宝庫”を

ヒロミさんが記事にしてくれてて、

壁紙にしたいくらい素敵です→

『多肉にはまって 多肉になったな』って ご主人から

つぶやかれたRYOさんの ブライスちゃんと多肉の

くすくす笑えるブログも大好き

うちの旦那さんも「うちもだ」ってうけてましたてへぺろ

あっちこっちの作品を目で愛でて、粘土するときの

力にさせていただいています

勝手にリンクもごめんなさい

そして 楽しいブログをありがとうございますニコニコ

 

 

 

{A9B46B5F-7508-428B-952D-1C01AA12ABC3}

 

オジギソウ 雨にうたれて閉じてます

フウセンカズラも4本のうちひとつは 大雨でいなくなっちゃった

 

{69145481-992F-4181-AD3A-C96AE27F25A5}

 

カットさせていただいて すぐに植えちゃったこたち

今のところしわしわになってません

がんばれ~ 根をはってちょうだーい

葉挿しの赤ちゃんたちもゆっくりと育ってます

できるだけ みないことにして 過保護まあみの魔の手から

遠ざけているのキョロキョロ

お花屋さんに立派な多肉が 350円で並んでいたけど

もうこれ以上は 増やしたらだめだぁぁぁ

 

あのことあのことあのこに出会ったら 我慢できないかもアセアセ

 

黒法師とマサイの矢じりが回復するまでは

反省して 増やしません・・・