昨年うまれた、友人のかわいいかわいい赤ちゃんきゃー
パッチ会のメンバーでもありますし、本当に大切な友人です音符
photo:01


ベビーキルトを友人と母と作ろうと計画にゃ
チクチク縫い続けること数ヶ月[みんな:01]
パッチワークは、創造と破壊の繰り返しです。切って、縫って、繋いで、しつけして、キルティングして、しつけとって・・
たくさんの工程があるからこそ、作っていくうちにどんどん愛着も湧きますし、あげる人のことを思いながらの時間がまた作品のひとつのパーツになります[みんな:02]
photo:02


photo:03


少し時間がかかりましたてへ
でも、手前味噌ですが素敵なキルトが完成しました(*'∀`*)v
photo:04


photo:06


photo:07


photo:08


周りのチェック柄は、ホビーラの布を使ってさわやかにおんぷ
赤ちゃんにかけたりするから、裏地も大事です
贅沢にLierty Kittyを裏地に使用しましたキティちゃん
遊園地や公園でKitty家族がいろいろ遊んでいる柄ですキティちゃん
まさにベビーキルトにぴったりです好
photo:05


photo:09


photo:10


一生もの(のはず)ですから、惜しくはありませんきゃー

素敵な毎日が送れますように・・・そんな願いとこめてチクチクしましたニコ

それにしても1歳さんに間に合ってよかったラブ