イセエビ イセエビ 年度末バタバタしていて、なかなかブログを書く余裕がないのですが、
美味しいものを食べる余裕はあるようです笑

そんなわけで定例の職場の同僚と食事会
現在、同じチームに美味しいものセンサーが素晴らしい同僚がいるんですなっ・・・なんと!
本当にありがたいです。「美味しいものたべた~い」といえば連れて行ってくれるのですからじゅる・・

今回は新宿御苑になる上海料理シェフスへ
{F876CA15-AEE4-481D-8FAD-C495464AFD79:01}


ここは、一見するとふつう・・・むしろ庶民的な外見の中華料理屋さんなのですが
どの料理も、中華の常識を覆すような「優しい」ものばかり
さっぱりというわけではないんです。味がとてもシンプルだけど深みがある
そんな絶妙さを楽しめるお料理でした音符

最初に食べた赤ピーマンのマリネにまずびっくり
まるで杏のような甘酸っぱさです。デザートのようだけどあまったるくなく
爽やかな酸味が食欲を刺激しますにゃ
{84C00A0B-17D6-4149-A092-378AF94750EF:01}


エビイセエビ の春巻き。パリッとしてます。何本でも食べられそう

チャーシューも八角かな?しっかり味がついてるのにさっぱり
味がシンプルだからかな。くどくないんですキラキラ
{793D4AB8-2F13-467D-AA8C-C70D51113A67:01}

{6F37917F-85E0-41B5-B8E5-A8EF104B43AD:01}

{ACDBE8D6-15F5-4883-9904-6EFF39FEE48E:01}


そして、人気らしい海老の香り蒸しエビ
これは本当に美味しい
たっぷりの葱と海老のうまみが詰まったスープはリゾットにしてくれます
スープに溶けだした海老の味噌で濃厚さがプラスされて絶品
{4E3D5204-B0F4-4118-A612-721843E25CE2:01}

{43829E37-5252-4ACC-AB51-CBF175337E18:01}


たっぷりパクチーが添えられ、ふっくらジューシーな海南鶏にピータン
{DE7ED157-519E-481B-9565-7F54C8F733E1:01}

{67DA23F2-64A0-436F-A138-9EF810E8651C:01}


そして黄ニラと豆腐麺の炒め物
絶妙な塩加減。意外性という意味ではこの日一番のヒットでしたかお かお
{8968FDF2-6CBD-4E71-A156-7F2550D5DFDF:01}

{B37F21ED-9AE5-466E-8CC8-FFF7319597B4:01}


この日は5人でワイワイ食事を楽しんだのですが、たくさんの料理を少しずついただけて
大満足。中華はやっぱり大勢が良いですねおんぷ おんぷ

大変なことや疲れたり、不条理に悲しくなることもありますが、
大好きな友人と美味しい料理にビールビール が楽しめる時間があれば
もう少し頑張れるかなと思うんです好
そんな事を改めて感じた夜夜景 でした

シェフス
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000884/