全ては決まってる。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

昨日、久しぶりに

起業家仲間と飲み会に🎵

 

いつも家に

引きこもっているので

たまに外に出ると

気分も変わります(笑)

 

 

そうそう、、、

それで思いました。

 

外に出て

仲間と話しすと

楽しくなったり

やる気が出たり

勝手に気持ちって変わります。

 

 

 

「全てが全自動」

 

 

・・・全自動といえば

洗濯機を思い

浮かべてしまうんですが、

 

 

僕らの人生も実は

全てが全自動なんです

 

もうちょっというと

周りとの「縁」によって

勝手に反応が起きて

かってに行動が起きる。

 

 

自分で選んでいる

という感覚はあって

それは自己決定感って

言われるけど

 

あくまで

 

「感じ」

 

です。

 

 

思考は勝手に湧いてくるし

 

感情も勝手に湧く

 

行動も勝手に起きる

 

好きになっちゃいけない人を

好きになったり

 

嫌いたくないのに

人を嫌いになるし

 

「ほんとダメなやつだね」

なんていわれたら落ち込んで

 

人比べて落ち込んで

 

怒りたないのに

怒りが湧くし

 

素直になりたくても

スネまくる

 

幸せになりたいのに

辛い思いが湧いてくる

 

病気になりたくないのに

病気になる

 

 

どこに自分の意思が

入り込む余地があるんでしょうね?

 

 

自然界で

雨が降ったり

風がふいたり

桜が咲いたり

するように

 

 

人間も自然。

 

 

自然の一部ではなくて

自然そのものです。

 

 

よく、

 

自然回帰とかいうけど

回帰も何も

あなた自身が

自然そのものなのにね

 

 

宇宙に委ねましょう

 

ってのも

委ねるも何も

 

僕もあなたも

最初から

委ねられてて

 

 

川に流れている

葉っぱと一緒で

かってに

運ばれています。

 

 

だから安心して

命に任せておけばいい

 

 

気楽にいきればいい

 

 

あなたが何か罪悪感を

抱えていたとしても

全く感じる必要ないんです。

 

 

だって、あなたが選んで

それをしたわけじゃないから。

 

あなたは悪くない

あの人もわるくない

1ミリも責める必要もない

 

 

自由意志がないなら

何しても意味ないじゃん。。。

 

っていうふうに思う

かもしれませんが

 

全自動だから

自由に生きていいんです。

 

この辺はちょっと説明が

難しいので

また今度お伝えします。