名古屋の創作えほん教室です

名古屋の創作えほん教室です

プロを目指すかたから趣味のかたまで、みんなでわいわい楽しんでいる創作えほんの教室です。

http://yaplog.jp/ehon/
以前のブログはこちらです。
カテゴリから興味のあるものをぜひ見てみてください。
http://sweet69.blog12.fc2.com/
更に昔はこちら!

講師の中川がプロデュースさせていただいている、えほん作家さんのお仕事うけたまわり事務所!

絵本作家のデザイン・制作事務所ピースピース
こどもの本専門店 ブックハウスカフェ ギャラリーこまどりにてオリジナル絵本の展示即売会を開催しております。

25日から本日までの3日間で、すでに怒涛のような出会いと出来事がありました。

初の試み、ルワンダと日本を繋ぐリアルタイム配信と、絵本作家との絵画セッションは、かなり面白い展開になっております。

PCが無いので編集できず、テスト画面などもそのまま流れていますが、ぜひご覧いただければと思います。

26日:「3色の好きな色を選び、それだけで描く」



27日:「花」



です。

国を超えて、アーティスト同士が絵を言語にして通じ合っているのがめちゃくちゃ感動します。

Kagumi Kakoi(かこいかぐみ)とNarukawa Shingo-なるかわしんご の二人がルワンダの画家 ウワーヨくんと共に、30分という制約の中で絵を描いております。

彼らのライブペイントも楽しいですが、絵本は12月7日までブックハウスカフェ・ギャラリーこまどりにて販売しています。

オリジナルの巨大ガチャガチャもありますよ!!