学びの日々。第6期 ボリュームトレーニング一回目を終えて。&今後の私の教えるという事の在り方につ | MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

美容師時代に培った、お客様に似合わせたデザイニイング力を活かし 横内麻衣 がお客様のまつげ1本1本に合わせたベストな技法であなたらしさを演出するプロデュース形式の施術です。

こんばんは!
 
MokaLuca 横内です💋
 
 
昨日はボリュームラッシュのトレーニングでした!
 
第6期生です(^^)
 
 
 
今回は、静岡と大阪から。
 
右が花咲さん
真ん中が宇仁菅さん
 
そして左は私w
 
今回のトレーニングはですね
結構特殊というか
 
経験者さんと未経験者さん。
 
1人は認定講師もされてる方だったので
差があり過ぎるかな?って思ってたけど
 
かなり実のある、レベルの高いトレーニングとなりました。
 
 
 
 
私が今、開催しているトレーニングは
基礎から学ぶスタイルなので
 
まっさらの状態の方がすんなりと入っていけるのだとは思います。
 
未経験の方は、トレーニング前はかなり不安もあったみたいだけれど
 
気持ちの面も、技術も、すごく高いステージへと行けたのではないかな?って思います。
 
そして経験者の方は、実は某スクールの認定講師まで頑張ってきた方。
 
今まで頑張ってきた分
うまくいかない理由の癖も直りにくい。
 
けど、何事もそうだけど
素直な気持ちって大事だよね。
 
 
よく、「今まで私こうしてきてたんで!」って
過去に囚われすぎてしまう人いるけど
 
 
そういうのいらないですw
 
だって、より良くしたいからトレーニングに来たんだよね?
 
それだと、実に勿体無い!わけで。
 
 
でも、今回の方
 
本当に学ぶ意欲が素晴らしかった!
すごく素直だった!
 
自分で考える力とか、よりよくしたい!
なんとしてでも、ちゃんと納得したい!
 
私は、その気持ちが本当に嬉しくて
 
出逢えた事に本当に感謝の気持ちと
もう絶対!最後までトコトン!
付き合っていこう!って気持ちになった(^^)
 
2人には、本当にお客様の事を考えて施術ができる
素晴らしいボリュームラッシュを提供できる
 
そのレベルまで、私は付き合っていきたいなと思っています。
 
もちろん、今までのトレーニングの生徒さんもですけどね❤︎
 
 
 
それと同時に。
 
 
人に技術または何かを教える事の私なりの在り方も
また再確認できた1日となりました。
 
 
私は今年一年の間に
 
お金を稼ぐことのコンサルだとか
自分らしく生きていくことの講座とか
 
ロンドンのボリュームラッシュトレーニングもそうだけれど
 
たくさんの学びがあって。
 
 
いろんなやり方や、稼ぎ方とか
色々みてきました。
 
その中で感じた事は、
どれも不正解はないってこと。
 
全てその人の正義のもと、行っていること。
 
色々なやり方とか、稼ぎ方とかあるけれど
みんなそれぞれ信念を持ってやっているんだよね。
 
それって…アリなの???
ちょっとまずくない?
って思うようなやり方も実際たくさんあるけれども
 
けど、そのやり方稼ぎ方が
自分の想いや信念に合っているか、いないかの問題なわけで
 
私には合わないし、理解できなかったってだけ。
 
私がそれはないでしょ…って思ってても
他の人からしたらめちゃ崇拝しちゃう!って事もあるんだよね。
 
けど、私と同じ感覚で
色々違和感を感じていて
 
1度他でトレーニングしたけど
なんかしっくり来ないとか
 
実際全然できなくて不安とか
 
助けてほしい!って思ってる人がいるって事を知って
 
 
私の今ある力で
解決に導く事ができるのなら
 
 
その想いに応えたい!やりたい!って昨日は素直に思ったのです。
 
 
だから、めちゃくちゃ思考回路を巡らせて
 
今、次のトレーニングのこと
考えてます。
 
 
 
もし、こんな風なトレーニングだったら嬉しい!とか
 
こんな事を助けてほしい!とか
 
 
さらには不満とか愚痴でもなんでもいいのでw
 
 
何か私に伝えたい想いがあれば
是非とも連絡ください(^^)
 
 
 
こうして、毎日を生きていることに感謝して…⭐️
 
 
 
また明日からも頑張って生きていきたいと思います(^^)
 
 
 
最後に
2人とも本当にお疲れ様!!!
 
2回目のトレーニングが肝!なので
モチベーション上げて頑張っていきましょー!
 
 
おまけ
 
トレーニングの合間のおやつです❤︎
甘いもの、大事〜www
横内麻衣
 
via MokaLuca
Your own website,
Ameba Ownd