思考が気付かせてくれること。 | MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

美容師時代に培った、お客様に似合わせたデザイニイング力を活かし 横内麻衣 がお客様のまつげ1本1本に合わせたベストな技法であなたらしさを演出するプロデュース形式の施術です。

自分の口からポッと出る言葉って

自分の見えている世界(最近よく聞く宇宙とか)
をかなり代弁というか

何に囚われているのか
何に興味があるのか
何に自分がよく反応するのか

すごく気付かせてくれています。

だから、自分の見えてる世界
自分の思考フィルターは
いつだってハートマークにしてたい❤︎



❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

こんにちは。
横内です。


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
MokaLuca 原宿店
3/3 オープンです。

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

今自分が見えている世界で
気になっちゃうこととか
ついつい口から出る言葉って

「私の中の世界の現実」なだけであって

「私以外の人の世界の現実」には
全くもって存在していない。

だから、ある人には別に?って感じることも
私の中ではまた違った解釈だったり。

その中でも今日は
私が2016年にかなり向き合った

「怒り」について。


「怒りの感情」って
一見めちゃネガティヴな感じ。

けど、実は全然ネガティヴなんかじゃなくって

・自分が気になっちゃってる事
・自分が負い目に感じてる事
・自分が目を背けたい事
・他人にはあって自分にはない事
・自分の意見とは違う事

色んな事を知るチャンスである。

だから、「怒り」を感じた時って

次のステップへと進むチャンスってことなんですね。


大概、怒りの感情って
他人に向かう事が多いと思うんですが

怒りの感情は投影であるから
自分とその怒りの矛先は
何か共通している。

この怒りの感情は、本当はすごく大切で
怒りを怒りで終わらせては勿体無いんですね。

「あ…私こんな事をむかー!と感じるのか。」

って、自分を見つめる。

自分を明らかにする。
↑藤本さきこさん風。

そこからが、この怒りの感情を
活きる感情へと変化させると思うんです。

この世でたった1人の私。

他人がどんなに足掻いたって
誰も私になんてなり得ないから

誰とも比べる必要なんてなくって
怯える必要もなくって。

もっと、おおらかに
もっと、のびのび

生きていきたいです。



それにしても
過去のBlogを読み返すと
自分が何に囚われてるか?とか
よくわかりますね。w

日々、思考も志向も進化していきたいから

確かに、前はそうだったけど
今はこうだよって発言もあるけれど

根底にあるものは変わらない。

私は、「良くも悪くも真っ直ぐ一直線な人」ってよく言われます。

おせっかいなのも、なんか曲がった事とか嫌なのも

私のいいところだって、私がよしよし❤︎ってしてあげ始めたら

すごく楽になりましたよ!(^^)

だから、なにも心配いらない。❤︎

そんな私を理解して、大好きだって
思ってくれる方に
とっても感謝しています❤︎


横内


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

最新ご予約状況

Instagram更新中❤︎
フォロー大歓迎です❤︎

facebook
たまにつぶやいてますw

via MokaLuca
Your own website,
Ameba Ownd