バラを見るたび母を想う。 | トンカツの気まぐれ日記

トンカツの気まぐれ日記

私的な日記
食べたもの、出かけた場所などなど

投稿写真

投稿写真

投稿写真

バラを見るたび母を想う。

日曜大工から裁縫まで、何でも器用にこなす母。
あなたはバラを育てるのも上手だったね。
「大好きな花だから」と実の子供より丹精込めて育てて(笑)、大輪を咲かせたときの満面の笑顔(*^^*)
今でも覚えてる。

母の日にカーネーションを送ったら、
「お母さん、バラのが嬉しかったなぁ」
って言われたときはけっこうショックだったけど、あなたらしいと言えばあなたらしい(;¬∀¬)

あなたがいなくなって10年経ちますね。
もう少し、もう少しだけ一緒に居たかった。
旅行好きなあなたと、やっとゆっくり二人で旅行ができる歳になったけど、あなたが居ないことが寂しいね。

10年たってやっと、笑ってあなたの事を話せるようになったよ。
笑って、子どもたちにあなたのすごいこと、恥ずかしいことを聞かせてあげましょう。

あなたと過ごした素敵な日々は私のかけがえのない宝物だよ。
お母さん、いつまでも大好きだよ☺️

#薔薇 #お母さん#独り言 #気持ち