木こり屋 | トンカツの気まぐれ日記

トンカツの気まぐれ日記

私的な日記
食べたもの、出かけた場所などなど

○月✕日が友の誕生日なので、
ひと足早めのお祝いランチ。

場所は、名古屋市南区にある
肉屋がやってるステーキとハンバーグ屋『木こり屋』
入り口で牛がお出迎え(笑)
80kgまでの人、座れます。
座らんかったけど(๑⊙v⊙)ぷ



私、黒毛和牛ステーキ丼 1500円

肉、柔らかーい照れ
ランチ丼にしては美味しいお肉で満足❢
焼き加減もちょうど好きなところで(〃艸〃)



こちらがランチメニュー
ハンバーグが人気らしく、
得にジャーマンロコモコは中がピンクのレアお願い
食べたーい( º﹃º )
次は食べよう!中ピンクのハンバーグ💓💓



友はステーキ
もちろん、私のおごり😏
熟成和牛イチボ?ミスジ?どっちなのか忘れた


だがちょっと待て
肉、薄くない?
ステーキの厚さじゃないっっっポーン
肉屋がやってるなら、gが少なくても もう少しカットの仕方でカバーしてよー(ToT)
焼きも、肉の盛り付けも雑だし。。。

てか、注文のときに気づくべきだった
「焼き加減は?」
って聞かれなかった
「おすすめの焼き加減で良いですか?」
の言葉もなかった( ´︵` )ウ〜ン…

この写真見たら、適当な厚みを想像しちゃうじゃん
(;´༎ຶД༎ຶ`)ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

友が満足してくれたから良しとしとくけど、
ワタクシ的には腑に落ちない😑

肉屋がやってる店だからこそ納得いかない❗

期待しすぎたのかなぁ。。。
残念ーーぼけーぼけーぼけー



次はジャーマンロコモコ目当てで行きましょ( ´-ω-)ウム

もしかしたら、夜ならまともなステーキが出るのかも。
などと、自分に言い聞かせてみたランチでした。