アメブロはじめて間もない、もっきーです。

よろしくお願いします!!


最近、はじめてのスマートフォンをゲットしました。

auの「IS02」です。


便利に使いたい、あなたに最初にやっておきたい設定を紹介します。


●表示画面のレイアウトロック


画面を長タッチすると、アイコン位置が編集状態になってしまうのを、ロックする設定です。

うっかり胸ポケットに入れてると、画面がぐちゃぐちゃに。。。ってのを防ぎます。


画面最下・右端のボタン→「アプリケーションと設定」→「設定」→「東芝ホーム設定」→「システム」→「画面長押しでのレイアウト編集」→「オフ」にします。


●レイアウトの編集

ロックしたレイアウトを編集したくなったら、

画面最下・右から2つ目の「サブメニューボタン」→「レイアウトの編集」からできます。

アイコンが白枠で囲まれて、そっとドラッグすると、アイコンの移動ができます。


●アイコンのスリム化

レイアウトの編集、お気に入りのアイテム追加などで、画面がアイコンでいっぱいになった時。


レイアウトの編集状態で、アイコンを長タッチしていると「スキンの変更」が選択できるようになります。

小、中、テキスト、ボックス、テキスト&ボックスから選べす。「小」を選択すると画面がスッキリします。


便利なアプリのインストールや、メールの設定、裏技など、

カスタマイズできたことを、また書きたいと思います♪


よろしくお願いします(^3^)