使ったあとに、スリープボタン押して、放置しておくとIS02が熱くなってる。


気がつけばバッテリー残30%ビックリマーク なんてこと、最初のころよくありました。


どうやら、ネットへの接続が残っているのが原因みたいで、


使い終わったら、手動で切断するようにしたら、余裕で1日もつようになりました。


【やり方】

1.画面上端をタッチで、「タイトルバー」を表示(右端に虫眼鏡のあるバー)。

2.左から2つか、3つ目の携帯に矢印ついたアイコンをタッチ。

3.接続状況が表示されるので「切断」をタッチ。


ネットで詳しくしらべたら、自動切断の初期設定が3600秒(1時間)なのが原因。

レジストリエディタを使って修正すれば、改善できるとのこと。

さっそく、チャレンジして60秒に変更しました♪


●レジストリエディタ(TRE)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm
ZIPをダウンロードして、ARM版をインストールします。


エディタで、次の場所の「Cache Time」を3600→60くらいに修正。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Comm\ConnMgr\Planner\Settings


ココロのままに-TRE1

ココロのままに-TRE2


ココロのままに-TRE3

※30秒に設定した例です。

※注意:操作を間違えると、Windowsを壊す恐れがあります。

自己責任でお願いします(ノ_・。)


いや、なかなか手のかかる携帯ですよ!

簡単そうに設定して使ってる人がうらやましいですねぇ~w


SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3.../三洋電機
¥1,980
Amazon.co.jp
SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS/三洋電機
¥2,980
Amazon.co.jp

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L.../三洋電機
¥3,980
Amazon.co.jp


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KB.../三洋電機
¥5,480
Amazon.co.jp