買ったころに、期待通りに動かなくて、
しらべて設定した機能をご紹介。

よく、TVのCMでやってるスマートフォンを、
縦、横に、傾けたときに、画面がスッと、切り替わるアレです!

スライドのキーボードを出すと、切り替わるんですが、

いくら、縦、横にかたむけても、うんとも、すんとも。。。


そうなんです、初期設定で無効になってるんです。(ノω・、)


「モーションコントロール」 で調べるとマニュアルに載っていました♪


画面右下をタッチして、「アプリケーションと設定」→「設定」→「画面設定」→「モーションセンサー設定」→「縦横切換えを有効にする」にチェックを入れます。


これで、あこがれの縦横切換えが、楽しめます♪


使ってみたら、気のせいでしょうか、

いまいち横→縦の戻りがあまいような。。。


気のせいですかね!w


[縦・横]ホッチクル[ブルー]/工具ジェイピー