IS02 に、便利なアプリ入れてみました~音譜

写真でメモを残そうというコンセプトでつくられたアプリです。


東芝の紹介サイトでみつけましたニコニコ


●Toshiba Mobile Plaza おススメアプリ - PhotoMemo

http://toshibamobile.com/au/is02/showcase/private/photo_memo/index.html


上記のサイトで、丁寧に説明がありますが、

起動すると、こんな感じです~ビックリマーク


ココロのままに-PhotoMemo1

使い方としては、一番上のカメラのイメージをタッチし、

カメラを起動して、写真を撮ります。


すると、自動で設定したメールアドレスに、

カメラ写真を手紙送信してくれるというもの。

メールの内容も定型文で設定できます。


添付してアドレス選択して、、、という煩わしさがなくて、

簡単に送れるところが、いいですね目


GMailなどに送っておけば、

パソコンからも簡単にメモが見れます。

GMailで振り分け設定しておけば、

普段のメールにまぎれることもないですよ。


なんか、今はやりのクラウドを使ってるぜって、

感じでカッコいいですね~べーっだ!


ちなみに、本家のサイトはこちらです。

●Neo Business Style - Gmailクラウド手帳術

http://sites.google.com/site/neobusinessstyle/


よかったらお試しください~ニコニコ


それでは、またパー


ペタしてね


夢をかなえる人の手帳2011/藤沢 優月
Amazon.co.jp
図解 クラウド早わかり/八子 知礼
Amazon.co.jp

クラウド化する世界/ニコラス・G・カー
Amazon.co.jp