先日、IS02 のサイトの記事で、

クッキングシェフレシピのサイトを紹介しました。


●IS02 お料理レシピ

http://ameblo.jp/mokkies/entry-10676962892.html


こちらの便利なお料理ナイフとフォークレシピサイトを使いまして、

きょうは、クッキングにチャレンジビックリマーク


●icookpad

http://dotimpact.jp/icookpad/


気になるメニューはといいますと、

紅茶のシフォンケーキ chiffon cake*

http://dotimpact.jp/icookpad/recipe/1264319


レシピを参考に、まずは材料を用意しまして、

シフォンケーキに大事な、メレンゲを作ります。


ココロのままに-シフォン2

冷凍庫でちょっと凍らせた、卵白です。

こうすると、時間が短縮できるらしい音譜

ココロのままに-シフォン3

これは、綺麗だった卵黄卵
ココロのままに-シフォン


クッキング、クッキング~音譜

メレンゲを作りまして~
ココロのままに-シフォン4

角が立ってきたら、いったん冷蔵庫に入れまして~
ココロのままに-シフォン5

卵黄のほうも混ぜまして~
ココロのままに-シフォン6

白くなってきたら~
ココロのままに-シフォン7

紅茶を混ぜますべーっだ!
ココロのままに-シフォン8

最後に、メレンゲと合わせまして~
ココロのままに-シフォン9

型に入れて、あとは余熱したオーブンで32分焼きますトースター
ココロのままに-シフォン10

そして焼きあがったケーキをさましてから、

型から切り離します~
ココロのままに-シフォン11

そして、出来上がりがこちら~!!

生クリームクリームもホイップして、乗せちゃいましたよラブラブ
ココロのままに-シフォン13

IS02 と クッキング音譜


きょうは、充実した一日になっちゃいましたよ。

ケーキchiffon cake*もさっき、美味しくカフェラテいただきましたニコニコ


写真ばっかりになっちゃいましたが、

みなさんも、よかったらチャレンジしてみてくださいプレゼント


なんか、クッキング楽しかったから、

新しい泡立て器でも、探してみようかしら~コスモス


それではまたパー


ペタしてね


T-fal スティックミキサー クリック&ミックス ステンレス HB4501JP/T-fal
Amazon.co.jp

柳 宗理 泡立て/柳宗理
Amazon.co.jp

パール金属 マイティー 電動ハンドミキサー D-1095/パール金属
Amazon.co.jp

ダブルアクションホイッパー25cm/和平フレイズ
Amazon.co.jp