次女2歳になりました | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

最近「オッケーぐるぐる」

と叫ぶ次女






















「OK.Google」
と言ってるつもりなのである真顔





どうも もこぞうです。






先日、次女が誕生日
2歳になりましたニヤニヤ






みるみる急成長!





とにかくお喋り好きで

さっきの「OKぐるぐる〜」もそうですが
なんでも真似したいお年頃。




先日行ったナイトzooでは
隣で喋ってた中国人親子の真似をして
まるでタモリのように
「中国語風」な言葉をしゃべりだし
慌てて口を押さえたわよ滝汗
(変に通じたらこれまた困る)







「待ってて!ゆっちやん、やってあげるよ」
も口ぐせ。
なんでも手を出したガール。

小さな身体と小さなお手手で
一生懸命真似ごとする姿に
いつも目を細める私達でございます。







そんな愛すべき次女の誕生日




プレゼントは何がいいかな?
2歳だし、真似ごと好きだし、お世話好き。




よし、
ポポちゃんシリーズにしよう!



ほいっ!ご希望のぽぽちゃんだよ!
{26B02089-0328-4179-AAE1-DD01901FC630}







これでミルクをあげて〜
{84C8B0AC-BA01-437E-9EF7-D2D11301544A}






ンもう、すっかりその気の2歳児
{AE56967B-5929-4EA9-95FC-984DEE311E42}
寝るときも一緒ラブラブ
「トントンするからね〜。
…いいから早く寝なさい!」





えーっと、母ちゃんの口ぐせも炸裂。
よく真似するよね滝汗










そして誕生日会では
アンパンマンシリーズにニコニコ





今回は「アンパンマンの電車」を作ろうと思いました。




始めに市販のアンパンマンクッキーを用意しておきます。
それにデコペンで描きます。
(右のアンパンマンはマリービスケットの裏に描きました)
{AC7C82E0-2500-47D7-9910-8792F56CDF77}
ぎゃー、コワイバイキンマンがいるっ!
デコペン…相変わらずニガテだわチーン
ツッコミどころ満載のクッキー出来上がりチーン








そしてミニロールケーキに乗せます
(ウチはLAWSONのロールケーキに乗せました。丸ごとバナナでもよかったかな〜)
{617E0556-2703-4816-9D74-FF658A53D574}
ホイップで糊の役割。
タイヤ、キャラクッキーを付けていきます。
簡単簡単。出来上がり。

(このクオリティーの低いアンパンマン電車…
このブログを見て参考にしたい。と思う方いれば…と思い、あえてアップしましたチュー
きっと皆さんの方が上手に出来ます照れ
何かのご参考になれれば嬉しいです)



あ、ちなみにウチもこれは
真似っこなんです。

蛯原英里さんのブログを見て真似しました。








こちらはゴハン
{0CD9153E-C262-43B3-95B6-2816835EE4C5}

{A9CC5480-2165-4DC1-8175-E6DDA9D9CCFD}
…あ、あれ?
デジャブ?

長女の2歳の誕生日メニューと




なんだか変わり映えのしない誕生日メニューショボーン
なにか違うメニューにしたいな。
オススメ子ども誕生日メニューあったら
どなたか教えて欲しいです〜もぐもぐ






というわけで
これからもますます楽しい毎日を過ごして欲しいと思います。

次女よ
誕生日おめでとう〜星