【レッスン報告]ハナスタジオベビーマッサージ 9/26 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

10月に入り
秋が近づいてきましたね










と、言いたいところですが
まだ全然近づいてない滝汗
暑い…。こりゃ暑い。

なかなか涼しくならない毎日ですが💦
体調など
どうぞ崩しませんように🤲





先週はハナスタジオにて
撮影付きのベビーマッサージ レッスンでしたニコニコ





とっても元気なAくんニコニコ
ママに寄り添って、ふれあい遊びをする姿は、
こちらも見ていてホッコリしますラブ
動き回る時期ではありましたが
ちょっとウロチョロしたら、またママの場所まで戻って♡ 
戻る場所、見守ってくれるママの存在に安心感をもっている様子のAくんでした!






初めましてのMちゃん照れ
カメラ目線でしっかりこんにちは✌️
触れ合い遊びで、ママの声が聞こえると
ちゃんと反応するMちゃん!
ママの優し〜い声、ちゃんと分かっているんだね照れ
ママの手の温もりで、お腹のマッサージ
とっても気持ちよさそうですウインク







今回はお胸のマッサージ

風邪をひきにくくするポイントや
胸を広げて呼吸を取り入れやすくするポイント
をしっかりとお伝えしていきましたニコニコ






動いてゴロンとしてくれない時は
焦らずにニコニコ
オムツ替えの時など、ゴロンとしてくれるタイミングはいつかあると思いますので
その時に、優しい柔らかな手で
包むようにマッサージしてみましょうニコニコ






ママのお顔をじーっと見つめて
マッサージを受け入れてくれる姿は
とっても愛らしいニコニコ





忙しい日々の生活でも
ふとした時に
ベビーマッサージで
ママとお子さんの2人の時間
大切にしてみて下さいね。




この度は
レッスンにお越しいただきありがとうございました。
またいつでも
ハナスタジオに遊びにいらして下さいね!





10月は
10日に「足のマッサージ」を予定しています。
ご興味ある方は
ぜひ遊びにいらして下さいねニコニコ