★【RSP55】日清食品、日清ラ王♪マジカルラ王♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。



【マジカルラ王】
西島さんのCMでおなじみ、日清ラ王

マジカルラ王って知ってますか?
ラ王を使って、色の変化を楽しむラーメンを家庭で作ることができるんですよ❤

ひみつは紫キャベツのアントシアニン
溶液の水素イオン(pH)の変化を、色変化という形で可視化できます。

紫キャベツと一緒に麺を4分間煮ます。

添付のソースと混ぜると紫に。

だし汁入りのレモン汁をかけるとピンクになりました。

アルカリ→中性→酸性
青→紫→ピンクと変化します。

外側はつるつるの、3層太ストレートノンフライめんだから、まるで生めん食感♪


即席めんだから長期保存できるし、まるで生めんのような麺だからちょっと手を加えるだけで、簡単で本格的なメニューができるよ。

マジカルラ王の作り方は、魔女のギャル曽根ちゃんが教えてくれます。
こちらから

http://www.rao.jp/sp/magical/