【美術館めぐり番外編】女将さんのお叱りを素直に聞いてみたら | ささいな幸せを大事にする人がやっている3つのこと

ささいな幸せを大事にする人がやっている3つのこと

何も続かなかった私が約1年間同じ本を読み続ける、コツコツやることができた秘訣をシェアします

こんにちは太陽井上真里です。
久しぶりに美術館めぐりの記事、番外編です。




「そんな遅う出たって全然回れんやない。
さっさと出なさい。
ここは8時チェックアウトですから。」



"チェックアウト時間早っっ!"のツッコミを
飲み込みました…。


「明日はどこ行くんですか?」の質問に
旅程表を見せたらそうツッコまれたんですよあせ


「そんな早く出なきゃいけないとこ、どこ泊まってたんだ?」
と言われそうですが、
長野県の浅間温泉のユースホステルです。
残念ながら、今はないようなのですが。



それに、美術館って辺鄙(へんぴ)なところにあるんですよ。
駅からバスで30分!はザラです。


次の日に岐阜に行く予定で、
電車移動に加えて目的地への移動もなので
その算段だったんだけどなぁもやもや


仕方なく素直に女将さんの言葉を聞き、
1つ繰り上げる予定で予定を練り直しましたいいね!


そしたら・・・
次の日に繰り越していたところはその日中にすべりこめて、
"ここは行っておきたいなー"と思っていた
MIHO MUSEUMもラスト繰り上げで行けてしまったんです。




いろんな宿泊者を見てきたプロの言葉は
聞いておくものだなぁダッシュ



 ○メールマガジンを始めます。
ブログに書けない話はメールマガジンでお伝えしますね。
購読は無料ですので、お気軽にどうぞ。
PCパソコン・スマホの方はこちらから登録をどうぞ。
携帯携帯の方はこちらから登録をどうぞ。