こんばんは、林モニカです!


沢山ビールを呑んで、すっかりビールっ腹。


普段からビールは飲みすぎないように…

と意識していて、更に東京で撮影があるから

控えていたのです。



やっほー!


(写真は年末のもの)



解放感を味わったから、

また明日から節制しようと思います。

久しぶりに糖を2週間断とうかな。



高校の友人に、いつも何かしらやってるね!

と言われたことあるけど、そうかも。



「英語話したらダメゲーム」

みたいな感じで色々やるけど、

長期的なのは続かない。

だけど「色々やること」は続いてるんだな。

こういう風に人から言われたことで、

自分に気付くことの繰り返しが自分らしさを活かすことに繋がるような気がする。


どんな人に会うかで、かけられる言葉も変わるから、なんでも鵜呑みにしちゃいけないね。


私を観察してくれていて、他人を理解しようという姿勢があって偏りが少ない人が、やっぱり響く言葉をくれているなあ。


言葉だけでなく写真も自分を知るツール。



今回の撮影でも知らない自分を見つけて、出したくない部分でもあったり顔がこわばったり。



まだ消化の途中だけれど。



今日強く思ったのは

私は、もっと丁寧に扱いたい。


人との出会いや思い出を。

メッセージ一つ記事一つにしても。


今まで億劫に思う部分があった、

何かのプレッシャーを感じてたきがする。



背負ったものを降ろして

軽いからこそ一つ一つを大切に。


今日はインスタライブもやりました。

近況報告的ですが…


インスタグラムへ


___________________


 【自分に相応しい外見を手に入れるために】

 

人気メニュー「あなたに相応しいものリスト」が送られてくる!モニカセレクトメール便

 

 

ロングセラーメニュー「モニコン」について

自分の現在地を知り外見戦略を練る

コンサルティング

 


期間限定サービスの募集はメルマガから

メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」

毎週月曜21時「本質的な外見の磨き方」をテーマに配信中


ユアミロワール合同会社ホームページ

サービスについてやご感想など総合

 


【内観研究所】


内観note


 

「内観研究所」ホームページ

自分の人生をより良く楽しむために!

 

 

 

お問い合わせはこちら