こんにちは!林モニカです

春休み、暖かく天気のいい日は人で混み合うようになってきましたね。
ショッピングアテンドをするときは、洋服以外のことも考えながら心地よく時間を過ごして欲しいなと思ってます。


トータルサポートデイ

11:00待ち合わせ

グランフロントオーバカナルへ開店と共に



ランチをとりながらヒアリング


今までの自分や、これからの自分。

周りによく言われることや、セルフイメージ。

内観研究所で鍛えられた対話力で

お話を伺いながら、

様々なことをインストールできるようになりました。




12:10

→秘密のスポットへ移動してメイクレクチャー


13:10


心斎橋のセレクトショップapartment03さんへ


まりりん先生に教えていただいた秘密のセレクトショップ



小柄な方ですが、ピッタリのアウター、デニム、シャツとザクザク見つかってサクッとお買い上げ。


「自分だと同じようなものばかりになる」

「この色は初めて!」

「絶対自分なら手に取らないなあ」


と、おっしゃってました。


お手頃な値段が嬉しい!



全身お着替えして美容院へ



15:00


カラーがしっくりこなかったので、

今までどんなふうにオーダーしていたか

聞いたり髪質に対してお困りごと。

ご紹介している美容師さんは遠方から来たお客様にも

変わらぬ丁寧さでヒアリングしてくれるので助かります。


私が思うイメージを実行可能な状態に落とし込む。



髪には、それまでの「履歴」

パーマやカラー、癖がついているので

今できる髪型と半年後にできる髪型が

長さの違いだけでなく、違います。


髪型も、ゆっくり育てていける。



今の自分は、どんな状況か。

これからどうしていきたいのか。

自分らしさって、なんなのか。



を考えながらイメージチェンジ。

長期サポートなので

ヘアアレンジのサポートや、メイク用品の代行購入もしています。


購入した洋服のコーデ提案があるので、

新しいものにチャレンジしても着れないまま、

になるのを防ぎます。



内面は成長しているのに外見は

アップデートしてない方、

年齢や役職に見合った外見にしたいけど

イメージが湧かない方など、

定期的に自分と向き合って

外見チェンジできる日を設けてもらえたらと

願います。



まずは現状と外見とのギャップを言語化しましょう。

外見相談はこちらから


60分外見相談 モニコン