明日は、ブログを読ませていただいているAikoさんちのバーニーズ、ごんざえもん君に会いに行く日です

なので、ごんざえもん君にドロドロもみじを会わせてしまうわけにはいかない っとシャンプーをしました γ(▽´ )ツ
暖かくなってからは、外の水道でジャーっと洗って、走らせて自然乾燥だったのですが、残念ながら今日は雨が降ってきたので、お風呂でシャンプーすることに・・。


シャンプースタンバイOK 



おーっとその前に・・排水溝がつまらないように、ファーミネーターで毛をとります。
季節柄?最近すっごく抜けるようになりました(><;)

では、シャンプーへGO



でもホントはちょっとシャンプー苦手なので、スキあらば逃げようとします

 


モヒカンにしてみました。



シャンプー完了
ドライヤーは途中までで・・あとは自然乾燥でお願いします(><;)



シャンプーは、お友達のバーニーズのラック君にいただいたノルバサンシャンプー
とってもいいにおいがします

 

シャンプーのごほうびに、ワイルドなおやつをあげました(〃∇〃)
「牛あばら骨」
「待てっ」

 
  

 「よしっ」

大型犬の一日の給与量:1 / 2となっていましたので、全部食べてしまわないよう注意していましたが、なかなか手ごわいらしく、1 / 3ぐらいで放置していました

 
今日はひとつ??なことが。確かに閉めていた網戸。
キッチンで作業していると、外にいたはずのもみじが家の中にいるではないですか

見ると網戸が開いている

自分で開けたの

謎ですΣ(゚д゚;)

ちなみに、窓の外に見えているのは、先日暑いだろうと買ってあげたアルミのすのこ。

まったく上に寝ころびませんY(>_<、)Y
3000円もしたのにー

明日は、ごんざえもんくんに会えます

心の中でテルテル坊主つるしておきます~