今日は朝7時からのトレーニング。
でも、もう暑いです・・・(;´Д`)ノ 。
 
もみじ、活動的だったのは一瞬。ドッグランに到着してすぐにいつもの日陰に直行。
それでもなんとか少しはトレーニングしました。

 
(※エニーちゃん勝手に写真掲載ごめんなさい(>_<) )
もうすぐ4カ月のゴールデンレトリーバーのエニーちゃん、最近トレーニングを始められました。せっかく若いパピーが来ているのに動かないもみじ(x_x;)


 仕舞いには、木陰というか木に埋もれてました
(どこにいるのかわかりません

 
良く見ると居ました
ノミやらダニやらが付かないか心配です・・。

帰宅し、あまりに暑いのでもみじ用アイスを。
 
ドッグミルクと魚粉やらのカルシウムのサプリの粉を水に溶いて凍らしただけです。なかなか気に入ってるようです

そうそう、新しい家族をご紹介しましょう
 
もみじの弟、夏に来たので“ひまわり君”と名付けました。
先日、私の母がヨーロッパ旅行に行きました。
スイスにも行くということだったので、バーニーズグッズを買って来て欲しいとお願いしたのですが、バーニーズ関連グッズは、この“ひまわり君”のみ・・
かなり期待していたのに( ̄ー ̄;
セントバーナードグッズはあるけどバーニーズグッズはなかったとか・・。本当なのか、ただ単に母が見つけられなかっただけなのかはわかりませんが、まぁ、ひまわり君、せっかく買ってきてくれたので、もみじに噛まれないようにだけ気をつけますヘ(゚∀゚*)ノ

 
新入りです。よろしくお願いします。。。

そして今日、あまりに暑くて熱中症の一歩手前!?頭がガンガンしてきたので、一大決心して今年初めての我が家のエアコンスイッチON してしまいました。
まずは27度設定+扇風機です。快適です~