那須高原3日目。那須高原とも本日でお別れです。
 
ペンションの朝食前に、川でひと泳ぎ
“那須疎水公園”です。もみじが泳ぐには深さもちょうど良い川でした。
ただ、雨が降っていたのがちょっと残念でした。

 
美味しい朝食をいただき、チェックアウト。

向かった先は~、今回の旅のメインイベント!?
友達に会いに行く。です。
小学校からの幼なじみですが、ここ10年くらいは、私は兵庫、彼女は栃木なのでなかなか会えませんが、それでも年に2、3回は会ってますねヘ(゚∀゚*)ノ 
  
 お友達の子供ともみじ。
子供と犬はイイですね 
もみじを怖がらなかったのでホッとしました。


 生まれたて(4カ月)の赤ちゃんも一緒に新しいお家の前で記念撮影 

そして、次の目的地の長野へと出発しました
 
途中の“横川サービスエリア”でおやき&カフェラテでひと休み~
 
 
 
ここのサービスエリア、お庭がきれいに整備されていてお花もたくさん咲いていました  

そして、ほとんど渋滞もなく、無事本日の宿に到着~!
 
 長野・木島平の“ペンション ビッグフォレスト”です 
 
もちろん、ここも犬も泊まれるペンションです  

 
ペンションのすぐ横はスキー場です。
夏のスキー場ってこんな感じなんですね~。
また冬にスキーしに来たいですね
 
ここで出会ったワンちゃんたち。
写真が撮れてないですが、泊まっておられた皆さん犬連れでした。

看板犬は柴犬のくーちゃんです。
ご主人がとっても陽気なペンション、ご夫婦でされているんですが、お食事は全部ご主人が作っておられるとかスゴイ
とっても美味しかったです~ 

3日目は移動が多かったですね
次回は、最終日です(^O^)