年度末で仕事もバタバタと忙しくしており、もう3月末になってしまいました。
新型コロナウイルスの危機もありつつ、勤める会社は時差出勤もテレワークも未知の世界です・・・。

 

さて、白玉くんは我が家で5日間を過ごし、元のケアファミリーさん(預かりボランティアさん)のお家へ帰っていきました。バイバイ

数日後、そのケアファミリーさんのところには新たにレスキューされたゴールデンレトリーバーの男の子(未去勢)が来ることになりました。

白玉くんも未去勢の♂です。
2頭を同じお家に置いておくことができず、白玉くんはレイラインの代表さんのお家へ移動することになりましたが、

その前に白玉くんの去勢手術をしなくてはいけないと。
しかし、白玉くんはまだまだガリガリで体力が十分に無く、麻酔をかけるのには不安がありました。

 

そんな事情もお聞きして、ある程度の体力がつくまで手術をしなくて良い方法とは…?

そして、我が家に白玉くんを迎えることにしましたびっくり

 

白玉くんをケアファミリーさんのお家へ迎えに行ったその足で、とある公園へ。

「エヴァちゃんはじめましてニコニコ

 

挨拶が近い・・・びっくり

 

いきなりの見知らぬ白い犬にびっくりのティアラちゃんアセアセ

 

ティアラちゃんとはじめましての記念撮影カメラキラキラ

 

謙信くんは白い犬の登場に不安そうです。

 

 

この日はみんなで近々の(2019年11月17日)わんWan運動会で披露するトレーニングのデモンストレーションの合同練習をされていました。

 

入場~ルンルン

 

整列~キラキラ

 

伏せてマテ~流れ星

 

股くぐり~爆  笑

 

遠隔のスワレ、マテキラキラ

 

白い犬はもちろん見学です。

我が家のバーニーズの岳(たけ)が出場する予定で練習をしていましたが、残念ながら病気に打ち勝つことができませんでした。

きっとみんなの頑張りを空から応援していたことでしょう流れ星くま

 

そんなこんなで白玉くんを珀(はく)と名付け、

我が家にやってくることになりましたルンルン音符

さぁ、きっとこれからは楽しい犬生のはじまりだ!!