緊急事態宣言が出されましたが、通常通りに仕事に行き、散歩にも行きますので、あまり日常は変わりません。仕事ができるだけありがたいことです。

どこにもマスクが売っていないので、マスクを作ろうと思い、手芸屋さんに行ったら、布はあるけどゴムがどこにも売ってませんでした笑い泣き

 

さて、珀が我が家に来て2週間後のことです。
お散歩に山へ行くことにしましたルンルン

黒川ケーブル駅の横から登ります。

 

能勢妙見山だよ。

大堂越えコースです。

 

なぜか、数歩進んではUターンして帰ろうとするので、ずっと引っ張って登らなくてはならず、ひとりだったこともありちょっと大変でした笑い泣き

しかし、珀はこの時17kgくらい。

これまでの犬たちの半分の体重もないので、引っ張るのも楽なもんですニヤリ

 

途中すれ違う何人かの人に「何犬ですか?」と聞かれました。

細すぎて秋田犬には見えないんですよね笑い泣き

 

あくびする余裕も出てきたか~

 

もうすぐ頂上です。

銀杏が綺麗だったので写真撮ることにしました。

マテできないので木にリード引っかけてます。

 

山頂にあるお寺の入り口までやってきました。

売店のおばちゃんが「しらちゃん~」と声を掛けてきたのですが、

何も言っていないのに珀が元「白玉」だと勘で気づいていたのでしょうかびっくり

 

三角点▲だよキラキラ

 

星嶺です。中には入ったことがないです。
何があるんだろう~

 

ちょうど、「のせでんアートライン2019」の開催中でした。

詳しくは知りませんが、地域のいくつかの場所でアート作品などを展示するアートイベントです。

 

2019年のテーマは「避難訓練」らしいです。
妙見山のアートは、しめ縄のような・・・なんだろう?

 

下山は土砂崩れで通行止めになっていた新滝道コースを下りてみました。

土砂崩れの跡はまだありましたが、無事通ることはできました。

登りは3秒ごとに帰ろうとする珀ですが、下山はめちゃくちゃ早いんです滝汗あしあと

綺麗な紅葉を楽しむ間も無く下りました~イチョウあしあと