明日ぐらいから気温も下がり秋らしくなるようですねもみじ


秋と言えば食欲の秋お団子お茶

コアリズムを日々頑張る身には厳しい季節・・・

しか~し!!

美味しいものを食べると幸せな気分になりますよねニコニコ


秋らしいもの・・・

秋刀魚食べた、柿食べた、松茸食べた(先日友人と行った小料理屋さんで♪)

そして・・・栗ひらめき電球


昨日今日でお彼岸のお墓参りという事で

青木さんの実家に行ってきました


家の斜め前にある数本の栗の木



200809261115000.jpg


今もすごい風が強いですが

強風によりボコボコ栗が落ちていました

イノシシが栗を食べに来るというので栗拾い開始・・・


イノシシはあのイガイガを鼻で突付いて中身を食べるそうですが

痛くないのかしら?!(^^;




200809261114000.jpg



立派な栗は拾っても拾ってもキリがないくらい



200809261714000.jpg


ご近所さんに配るように沢山いただいて帰ってきました音譜

というより頼むから持ってって・・・感じ(笑)

だってこの写真×5ぐらいが今日の収穫で

あと50倍ぐらい栗は生っているわけでビックリマーク


栗ご飯や茹でておいて冷凍して年末にお正月の栗きんとん用かしらひらめき電球



しかし・・・

こうやって写真に撮るとちょっと気持ち悪かった(笑)

砂利かコーヒー豆か?ってね(^^;




200809261734000.jpg


写真中央にしてみたけど

携帯で撮った写真は端でいい感じですね

そして文字をこの大きさにすると

アップされた時に行が変にずれたり・・・


う~ん目難しいですね

まだまだ試行錯誤のブログな日々なのでした~