パリージョとは、フラメンコで使うカスタネットの事






私はまだレッスンで使う事は無いのですが、一つ上のクラスを見学した時に、これは早めに手に慣らしておかないと絶対出来ない😱と感じたので購入



先生に使い方は軽く教えてもらったものの。。。

なかなかに上手く音が出ない😅



で、昨日事務所のライブがあり





うちの芸人に「カルメンひろき」というフラメンコ芸人がおりいつもパリージョを鳴らしながらネタをやっていて、彼は今40代だけど20代からフラメンコをやりスペインに留学経験もあるらしく、これはちょいと聞いてみよう。。。と、ライブにマイパリージョ持参で行ってきました😁


簡単に鳴らしてるように見えるんだけど、これがなかなか上手く出来ないわけでして💦


とりあえずポーズだけして写真撮ってきました😅





なんだか赤と青で。。。コンビみたいだ😂


パリージョ使うレッスンは6月以降

気長に頑張ります😆