来宮神社まで歩いて天然記念物の大楠を見てきました✨



手前にある第二大楠



樹齢2100年以上の天然記念物の大楠は




とおさんと比較すると、その大きさがわかりますよね


自然のパワーを沢山頂いてきました😊



写真スタンドが至る所にありました


撮って頂いたりもしましたけどね😊


梅園はもっと咲いてるかと思いきや、1月も暖かかったからか散っているものも多く、勿論これからのもあったのですが、香りを感じる程ではなかったかな😅





なるべく咲いてる風なところでパチリ📷





園内の川にはなんと山葵が‼️

野わさび😆


そして梅も綺麗だけど苔も綺麗でした✨





梅見の滝は、滝の裏側が歩いて通れます






たかこが通ってみました😊



迫力あったよぉ✨

そして大道芸は毎日やっているようで、この日は

お猿のぽんずちゃんが色々披露してくれました😆



500円以上お捻り渡すと、このぽんずちゃんの

免許証貰えますよ😊




是非ご覧になる方はこれをゲットして応援して

あげて下さいませ❣️


この日は14450歩歩いて足が棒になったので

温泉でしっかり温まりました😊♨️