子連れで楽しむ
習い事ママサークル

代表のまめっちこと新田です。


昨日が第1回目でした!!

{389AC559-2757-42B0-A31C-812EFCDBB243:01}

今回の講師をつとめてくださった
白水千雅さん♪(真ん中の方です)

大阪の阿倍野で、デトックスサロンやシェアショップの経営をされていらっしゃいます。

また、「家族に一人セラピスト」という講座も開講されています。

とってもパワフルで、様々な資格を持っていて知識も豊富!

優しく、強く、美しい千雅さんに
多くの女性が憧れています。



今回の講座では
「自分らしく輝く」というタイトルでお話頂きました。




「自分とは何なのか?」ってじっくり考えたことはありますか?




家族や仕事を軸に置いて考えるのではなく、「自分」という軸があって初めて、家族がいたり、仕事があったり…

「ちゃんと自分の足でしっかり立ちましょう」というメッセージが心に響きました。


{E1F8CCA9-41ED-4CDA-BCA4-DB639285339E:01}

さて、「自分とは何なのか?」

これを探るべく、じぶん年表も作りましたよ♪

今回、ぜひセミナーの中にワークを取り入れてほしくて、千雅さんと一緒に考えたのが、"じぶん年表"を作る、ということ。

紙に書くと、一気に自分のことが見えてきます!

その年表を元に発表して下さったお二方のお話が、まためちゃくちゃ良くて…!!
そのお二人のことを、ぐぐぐっと好きになっちゃいました♡笑



「自分を知る」
そして、
「自分を伝える」



これって、大事ですね!!


次回の講座も楽しみです!!!



第2回目は、
岩見尚見さんに講師をお願いしています♪

「巻き込み力」がハンパない!!!笑

周りをパーーーっと明るく照らす魅力で、どんどん周りを幸せにしながら巻き込んでいく素敵な女性です。

お楽しみに(≧∇≦)



この講座を知らなかったーー!!

と後悔しているあなた、

まだ遅くありません♪

増席して、2回目からの受講もOKということになりました!

人数に限りがありますので、詳しくは
摂津市立男女共同参画センター
TEL:06-4860-7112
まで、お問い合わせください。

男女共同参画センターHP

{B067D47F-7936-4043-93A2-5A027DB72362:01}