長女ムチ子が生まれてから、
キングベッドに4人がキツくなり、


数ヶ月前に、はに~アメリカが二段ベッドを購入コインたち

していたんだけど、
最近になるまで物置になっていたタラー

1, 2年前から長男はぁくんの寝相がすさまじく、
『日本ではいつから一人で寝るようになるんだ?
ってはに~アメリカに聞かれていたんだけど、
私はまだまだ一緒に寝ていたかったし、
はぁくんも一人で眠る覚悟ができず。。

『おばけがこわいから』
『どろぼうがくるから』

とはぁくんなりにちゃんと?理由があって、
スクスク育つはぁくんとムチ子と一緒に
ぎゅうぎゅうしながら寝ていた。
(冬はあったかいから大助かり爆笑)

ときに、はぁくんの足が上から降ってきたり、
殴られたり、、
主にはに~アメリカへの被害が大。
ムチ子にも多少被害はあったけど、
二人目女子、全然気にせず爆睡。
だいぶ肝が座っております。

それが
GW中にはぁくんが
『一人で寝る照れ
と言い出し、このタイミングを逃さないように、
とマットレスやらいろいろ揃えたグッ

今日で一人で寝るの3日目。

1日目は夜中に何度も
『ママ~zzz
って起きて、しまいには私の横に。

2日目は寝かしつけながら私も一緒寝てしまい、
私が自分のベッドに戻ってから朝までは
一人で寝ていた。

今日は寝かしつけをしてから、
朝まで、一人で眠れた。


はぁくんが生まれた日から
ずっと私の横で寝ていたのに
今は3m先に寝ているはぁくん。
(同じ部屋)

とても不思議な気持ちだし、
こうやってママから離れていってしまうのかな、
と思うとかなり切ないえーん。。

だから、朝、
『ママ~爆笑
って起きてきたときにはいっぱいハグしちゃう。