少し遡りますが、
ムチ子、1歳になるという事で思い立ったのか、
お誕生日前日頃より、
突然、
「歩く」ことに情熱を燃やすようになりました炎

手押し車に興味を持ったのは、
7月中旬。
トコトコ車を押して歩いていたのに、
数日すると手押し車に見向きもぜす、、

スランプ!?状態が約1か月。

8月中旬にまた車を押し始めたチュー

歩行器はイヤがり、
お兄ちゃんのスバル(乗るヤツ) に
お兄ちゃんを乗せて
自分が押す係で歩行練習。

これが見ていてかなりカワイイラブ

お兄ちゃんも嬉しそうルンルン

または
ベビーカーを自分で押す。

これははぁくんも好きでやっていた!


こんな感じ上矢印

10月半ばに歩くコツを掴んだのか、
日々、歩数が増え、
歩きも安定。

今ではもうスタスタ歩いてしまうムチ子。
一人でどこまでも行ってしまう。。

この歩く練習中の姿、可愛かったなぁハート

もうこんな姿が見られないと思うとさみしいショボーン

母はいつも複雑な気持ち。