義務教育オワタ | ねおのたわごと

ねおのたわごと

たわごと。しか書いてない。
遊んで走って食ってる感じ。

卒業しました!


ねおです、こんにちわ。


義務教育が終わりました。


3/12、卒業式でした。

あいにくの雨で終わってからもわちゃわちゃしてて、あんまりちゃんとした写真とか撮れなくて、終わってみれば息子の単独もなければ二人でも撮ってなくて、え?泣き笑いってかんじです(笑)



看板だけあるわ。



三年生ともなると、まぁ歌声が綺麗で。

素晴らしい合唱でした。感動したわー。


今も変わらず、旅立ちの歌、なんですねー。


このひろい〜このひろい〜このひろい〜このひろい〜


って、男子と女子が交互に歌うところとかね(笑)


実は卒業式を目前にして、体調を崩すという事件がありましてタラータラータラー

それは東京マラソンを観に行くって本人も楽しみにしてたのにね。土曜に発熱ですよ。をいをい、、、ってことで、応援にも行けず。


月曜病院に行ったら、インフルエンザBときたもんだ!


息子、8年ぶり?のインフル。受験が終わったとたん気が抜けたのかダッシュ


そんなわけで、木曜まで登校できず。球技大会も参加できず。卒業式に間に合ってよかったですがね。まさかインフルエンザとは。

これは私も危ないのでは、と、覚悟してたけど、ぜんぜん大丈夫でした笑い泣き


卒業式の夜はスシローにいって、皿の色など気にせずどんどん食いなさい!とね。



わたしも、義務教育終わりおめでとうで。

パフェ。



美味しかった。


中学3年間。

式の後に、クラスのみんなとワイワイしてる姿を見て、本当に良い先生と友だちに囲まれてたんだなーと思いました。


コロナで始まった息子たちは、2年生まで、何かと制限の多い活動となりました。

3年生でやっと、普通の中学生の生活が出来たんじゃないのかなー?と。


無事に卒業できて、春からは高校生。


わたし個人としては、高校生が一番楽しかったし、キラキラしてたなーって思います。なんやかんや、今も続いてる友達は地元と高校の友達。


どうでもいいこと、しょーもないことで、笑い合える時間をたくさん楽しんで欲しいです爆笑


で、昨日さっそく、説明会でした。

あれやこれやとやる事が多くて頭がパニックになりましたが、なんとかやり切ったぜ!

今どきは、アプリで宿題っすよ。

すげっすびっくりびっくりびっくり


制服も先週、買いに行ってきましてね。

帰りにゲーセンに寄って。

2500円もかけたわけだわ、、、



店員さんが情けをかけてくれて、ちょっと位置をずらしてくれたよニヤニヤ


生フルーツジュース。


めっちゃうまーい。


高校準備もなんとなく落ち着いた。

あと入学式まで、宿題しっかりやってくれゲロー



えー、ここ最近は天気が悪かったり、風がクソ強かったりして、なんか結局ちゃんとした練習できないまま、というか、気持ちが折れてやってないんだが、、、半月終わってしまったえーん


いや、わたしはこれから本気出せる季節だから。みんなシーズンオフとか言いだすくらいにオンするから。うん。



あ、そうそう。

コアラのマーチ。40周年記念なの知ってます?3/1から出荷するって言ってたからそろそろ帰るかなーって思ったら、売ってました。



おなまえバージョン照れ


とりあえず3個買ってきたけどね。

名前出ないね。

友だちとか親の名前は出たのに。

こりゃ出るまで買うしかないじゃん。



うん、箱買い、20個。


さぁ、でるかな?でるかな?


なんて楽しみにしてたけど。

学校から帰ってきた息子が、ひとつ目を食べて。




!!!!!真顔!!!!!




出しとるやん。




残り19こ、、、いやまだ苗字が出てないわ。

頑張る(笑)




ふらっとシャトレーゼ。






桜はいつ咲くかなー?




でわまた。アディオース!