私の「言いたい事が自由に言えるようになるまで」をまとめてみた | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

ももクロこと黒田桃美です


{6D983D14-D176-4136-9EE7-CEDBB726A9BC}


 

急に思い立って、

私の言いたいことが自由に言えるようになるまでを時系列にしてみました(笑)

 

「言っても聞いてもらえない」 (我が家の全ての権限が母にあったため、言っても意味がないと思っていました)

した

「言いたい事がない」 (言っても意味がないので自分の意見を持たないようになりました)

した

「自分の意見がないと周りに迷惑だと気づく」 (当時の私は何を聞かれても「わからない」と答えていました。だって意見がないので)

した

「自分の意見を持つようになる」 (海外に興味をもち、外国人や帰国子女との関りで、自分の意見の大切さを知りました)

した

「でも、言えない」 (否定されたり、聞いてもらえなかったり、却下されるなら最初から言わない方が良いと思っていた。否定される怖さですね)

した

「自分を生きたい!!と思うようになる」 (色々あってこう思うようになる)

した

「自分の意見を伝えたい!わかって欲しい!!と思うようになる」 (自分を生きるには自己主張しなくちゃ!と)

した

「伝えたい想いが強くなり、勇気と根性と根拠のない自信だけで「えいやっ!!」と言ってみて、砕ける」

した

「結局、伝わらないのかも。」

 

と思っていたあたりで、

トゥインクルスター養成講座を受講しました。

 

 

「伝えたい!!」

とか

「自分の人生を生きたい!!」

と強く思い始めてから、

 

少しづつ自分の意見を言ったり、

思ったことを伝えようとしてきたのですが、

いまいち伝わらなかったり、

言いくるめられてしまったりしていました。

 

 

でも、トゥインクルスター養成講座を受講して

内面ホリホリをして、

ライフミッションを生きるようになった今は、

 

 

「思ったこと・伝えたいこと」

を伝えることができるようになりました。

 

行動として「ただ言う」のではなく、きちんと相手に伝わるようになったな。

と実感としてある。

 

という意味です。

 

これまでは、こう思ったから言ってしまえ!

「えいやっ!!」

って勢いに任せていた部分があったのですが、

 

今は違います。

 

きちんと

【I want +why】

で伝えることで、

断然伝わるようになりました。

 

これは、会社でも、パートナーシップでも、家族でも友達でも、お客様へも。

コミュニケーション全般が上手くいくようになりました。

 

 

これは、自分の想いをきちんと【言語化】できるようになったからこそだと確信しています。

 

 

気持ちを言語化できていないのに

「えいやっ!」

で伝えても伝わらないわけですわな。笑

 

 

やっと、伝わるコミュニケーションができるようになってきたな。

 

と感じている今日この頃です。

 

言語化能力を高めて自分の気持ちを自分の言葉で伝えるには

内面ホリホリがベスト!!!

 

一緒にホリホリしていきましょう!!

 

ももクロ♡

 

 

 

募集中メニュ-
胸キュン♪LMCパートナーシップカード1Day講座
矢印02月10日(土) 13:00~17:00

2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座
矢印03月18日(日) 13:00~17:00

LMC強みカード・強み
発掘!1Day講座
矢印03月25日(日) 13:00~17:00


LMCメンタリングカード1Day講座
矢印01月20日(土) 13:00~17:00 
矢印02月18日(日) 13:00~17:00
矢印03月10日(土) 13:00~17:00


カラーセラピーセッション・各種講座
矢印【決断力を高めて人生のスピードを上げる!カラーセラピー個別セッション】
ご予約可能日

矢印【カラーセラピスト養成講座】
あなたもセラピストに♪♪1日5時間の受講でカラーセラピストになれる講座です

矢印【TCマスターカラーセラピスト講座】
マニュアルなしでカラーセラピーができるようになる講座です。

矢印【TCカラーセラピー 公式勉強会】

知識・経験を深めて、より信頼されるカラーセラピストになりましょう!

 



私が好きな人と
好きなように生きる生き方をお伝えしています!
ご登録してくださった方には
私の【ライフミッション】を公開しています。

友だち追加