15年間、イエベ春だと思ってたけど、ブルベ夏だった話。 | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは!

黒田桃美です!





パーソナルカラー診断、

受けてきましたー!!!

 

これやばいね。

 

いまわたし、人生ひっくり返ってるww

 

妹がずーっと、

「パーソナルカラー診断受けてみたい!!

でもどこで誰にやってもらったらいいのかわからん。」

 

と悩んでいたので、

 

私にはみゆちゃんがいるー!!!!

 



ってことで、

妹への誕生日プレゼントとして

パーソナルカラー診断+骨格診断をプレゼント

 

せっかくなので、

似合う色知りたいし、一緒に受けよーっと!!

 

と思って行ってきました!!!

 


ファッションもメイクも好きなのに、

なぜ私がそんなに軽いノリだったのかというと、、、

 

 

専門学校時代に

ほんっとうにさわりだけですが

カラーの授業があり、


 

見本として、

前に出て先生に診てもらったんですよね。

 

その時の結果が

イエベのスプリングだったので、

もうそうだと思って生きてきました。

 

だからーかれこれ、

15年くらい、、、、、

 

アイシャドウは

オレンジ、ブラウン系

 

チークやリップも

オレンジやコーラル系を選んで、

生きてきました。

 

お家にはブラウンの洋服もたくさん♡

 

 

ところがどっこい、

 

いざサロンで診断が始まると

 

あれあれ、、、、、??

 

ブラウンが最も似合わないww

 

イエベのカラーをあてると、

輪郭がぼやける。

目鼻立ちがぼやける。

 

え???

 

厳正なる診断の結果、

ファースト:ブルべ サマー

セカンド: ブルべ ウィンター

 

という結果に、、、、

 

 

ちょww

 

もう診断中は途中から笑いが止まりませんでした。

 

いままでちょーぼやけて生きてきたじゃん!!!!

 

 

ちなみに、妹は色白でほっぺがピンクになるタイプ

 

色白さんなので、

それを活かせるように!!!

というのと、

血色が良すぎるのを誤魔化すように

青みを足した方がいいのでは?

とブルべだと思い込み、

 

ブルべさん寄りのカラーを取り入れていましたが、

 

いざ、カラーをあててみると

ブルべのカラーはより青白く見えて、

 

イエベのカラーをあてると、

お顔のトーンが上がり、

血色の良さが浮かずにバランスが取れたお顔になりました。

 

こっちのほうが全然可愛いじゃん♡

 

こりゃビックリ!!!!!

 

妹も、途中から笑いが止まらず、、、

 

もうお互いに持ってるコスメ交換しよ。。。

 

ってなりました。

 

 

15年前に学校でみてもらったときは、

メイクもしていたし、教室の照明だし、

で、正確な診断ではなかったんだと思います。

 

 

でも、ネットや雑誌にあるような

自己診断は今やっても

【イエベです!!】

って診断結果になる。

 

 

うでの血管の色、とか

地毛の色は?唇の色は?

とか、自分で答えるとイエべの結果になる。

 

目がおかしいんか?

 

わからんが、

 

鏡の前で、

布をあててもらった時のあの衝撃。

 

実際に輪郭が、

ぼやける↔すっきりする

が行き来するあの様子を見たら、

 

もう疑う余地はない。

 

まーじで、行ってよかった!!!

 

 

妹も、診断の後、

もらった資料を眺めながら、

「人生でトップクラスに入るいい経験になった。

まじ明日から楽しみでしかない!!!

 

スプリングの派手めカラー、

好きなんだけど、

ちょっと大丈夫かなぁ?

と思って買えなかったけど、

今日から自信もって買える!!

だって、似合うんだもん!!!!」

 

ってニコニコしていて、

連れて行ってあげて良かった!!!

 

と、姉、涙ちょちょぎれ。笑

 

 

もちろん、

パーソナルカラーや骨格診断にとらわれすぎると

ファッションもメイクも窮屈になっちゃうから

ただただ好き!!!

 

を身につけるもの楽しい!!

 

でも自分がより良くなる方法を

知れる、取り入れられる

ってほんっと楽しいよね!!!

 

ということで、

ブルべのコスメを!

まずはプチプラから調達中!!




 

でもいざ青味カラーを目の前にすると、

え、、、

ほんとに私がこれ買っていいの???

 

ってドキドキする!!

 

メイクの研究も楽しい!!!!

 

 

まじで、自己診断は事故ります。

 

興味があるなら、

お早めにプロのもとへどーぞ。

 

自己診断と合ってたら合っていたで、

さらに自信もってファッションもメイクも

楽しめるしね!!

 

このアイテムたちが

私の良さを引き出してくれる!!

 

って思うと、

急にコスメたちも愛おしくなるよ♡

 

みゆちゃん、新しい扉を開けてくれて

ほんとうにありがとうーーーーー!!!!!