こんばんわ!




舞台『口紅』全10公演無事終えました。
ご観劇いただいた皆さまありがとうございました




顔合わせから約2ヶ月間
短い期間でとても濃厚な時間を過ごしました

今年1月私はふと10月はなんだかすごいことがありそうと頭を過ったを覚えています




ストレートのお芝居は私は初めてに等しく
8人しかキャストが参加しない中、正直不安の気持ちの方が大きかったです。


今までお芝居に対して役と向き合うことはあっても、お芝居自体に深く向き合ったことはありませんでしたから



けれどその反面自分を変えたいと思っている私がいました


変わるか変わらないかも自分次第ですが



私は和田憲明さんという演出家さんに出会いました

その前に今の事務所に入って難波利幸さんに出会いました

今年三月のことです



全てが未来に繋がっているんだということをひしひしと感じました



口紅稽古期間中は
毎日そのことだけを考えて生きるって、こんなに息苦しくてこんなに楽しいことなんだって思いました




初日があけてみて、感想を見ると
私たちが予想しない感想が沢山ありました



不快になった、イライラした、苦しかった、重たかった


こういう感想が多く、しかしマイナスではなく
とても不思議な感覚でした



演じ手側の私たちはそんなことこれっぽっちも思ってなかったから

ただひたすら舞台上で本気で自由に生きるということだけを考えていました



でもだから皆さんにはそう映ったのだと思います



作品の捉え方は人それぞれで
それでいいのだと私は思います




私は関口志保という高校生を演じさせていただきました


役とはいえ
緒方もものああいう一面です。


{CC07A980-CF36-4511-B588-5DE967D5D14C}



とても苦しかった
10回、稽古含めるともっと死にました


本番始まってからは
関口志保が死ぬのと同時に
毎公演緒方ももも死んでたと思います




毎公演生まれ変われる自分でありたい



毎日が初日の気分でした


{84E87105-5B6A-4AC0-ACD6-BF0334235AA3}



まとまらなくなってきた


とにかく必ずこの先の糧になる
そんな貴重な時間を過ごしました😌




やり残したことは沢山あります
それは今からでも埋めれることだと思うので
これからまた向き合っていきたい


むしろここからがスタートだと思います



口紅本当にありがとうございました



とりあえず
書き残したことはまた書いていきます🙃


お疲れさまでした!




{AABF2A94-7AD3-4474-8CA8-BF51CA84F496}