もりもり忘年会 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪



こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまです


昨日はクリニックの忘年会でした。

矢印次男坊もちびサンタで一仕事(笑)

{88EA4EAE-7DDA-4146-8539-647AE06E8308:01}



お店は神保町の路地裏にあるこちらのお店
炭火焼き&ワイン ceppo(チェッポ)

前菜の自家製コールドミートも
メインの和牛炭火焼きも
子供用に準備して頂いたハンバーグも

どれもこれも美味しかったラブラブ

{DAE1503A-C1D9-48D4-8A6F-7186F5EEC6DD:01}


絶対オススメのお店です音譜


そして、今回の忘年会には特別ゲストがキラキラ

{1F877CFC-906D-425B-BF09-D2E3EB20C46A:01}


熟年ピアニスト

……じゃなくて(笑)

練馬光が丘病院 傷の治療センターの
夏井 睦先生


湿潤治療のあの夏井先生





矢印こっちはうちに入職する看護師全員に読んでもらっている本


傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)/光文社
¥907
Amazon.co.jp

これらの本を担当した編集さんが保育園のママ友だったり

私が開業してから光が丘を見学させて頂いたり

患者さんを紹介して頂いたりと

あれやこれやのつながりで

夏井先生から『飲み仲間』にカテゴライズされているらしい私。

今回、お店を貸切にするにあたり、

スタッフだけではちと人数が足りない。

じゃあ、日頃お世話になっているひとも、誘っちゃえばいいんじゃない?

と思いつき

最初に思い浮かんだのが

夏井先生&看護師上條さん

ナイショで招待したら、うちのスタッフ、きっと驚き喜ぶに違いない!

考えだしたら楽しくなり、勢いでダメ元の1週間前招待。



なんとなんとOK出ちゃったもので

それなら是非ともピアノの名手でもある
夏井先生の演奏を聴きたい!

とこれも勢いでレンタルピアノを探し

先生に演奏の了承も得てのピアノ搬入。

そして迎えた当日


早めに現地入りしてリハする夏井先生

.......を見て驚愕するナース達

そりゃそうだよね。

「酔っぱらう前に弾きたい」とのご希望で
(というより、私のリクエストが難曲ゆえスンマセン夏井先生)

乾杯の直後に先生演奏

トルコ行進曲のジャズアレンジ

星条旗よ永遠なれ


カッコよかったです

先生は7歳から17歳まで、それこそ音大行ってピアニストになるかどうか
悩むくらいのレベルでレッスンしていらっしゃったそうです。

今でも外来にはピアノを置き、空き時間で練習を欠かさないとのこと。
スバラシイ


そんな夏井先生へのお願いがもう一つ。

実は私の夫はプロのテノール歌手でして

今回も歌いながらバラの花配ってくれたりしたのですが(←もちろん妻の無茶振り)

{6D541BB6-72FA-41D2-A989-C04153424635:01}



せっかくなので夫が歌って先生が伴奏、っていうのはどうでしょう、と。


そんなワガママも快く引き受けてくださり

夏井先生&夫のコラボでオー・ソレ・ミオ

{F98CCEC6-AC77-4724-984C-223B13E1A6B0:01}


うおお、奇跡じゃ目の前で奇跡が起きておる



看護師のひとり、感動で号泣(笑)


本当に、内容もりもりてんこもりな忘年会になりましたとさ。

夏井先生、ありがとうございましたぺこり

来年もよろしくお願いします(コラ)